なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨汁うどん大盛り(850g)」@徳一うどんの写真新居の打合せ時にたまたま見つけたお店で初めて食べた武蔵野うどんのコシの強さに感激した。
それからおよそ1年ぶりの訪問だ。
【麺】
大盛りでお願いしたので850gと大量のうどんがザルに乗ってやってきた。
1年前にいただいた温かいうどんでもすごいコシで驚いたが、今回は冷たいうどんなのでさらにスゴい!
手打ちらしくところどころが太くなったり平べったかったりと変化がある。
粉の味もしっかり感じられ旨い♪
でもツユの持ち上げが悪く濃いつけ汁にもかかわらずツユの味があまりしない。
何軒かの武蔵野うどんのお店でいただいてきたがどこのお店でも同じようだった。
やはりこちらでもうどんを食べ終わってもツユがほとんど減っていない。
麺肌がツルツルしているせいなのか?
【つけ汁】
青森の本鴨を使っているらしいつけ汁は鴨の出汁が程よく効いている。
鴨の出汁にネギと醤油の甘みが加わり旨い♪
うどんを食べ終わった後に釜湯で薄めていただいたが、もともとツユが結構残ったところに釜湯を加えたので大量のツユになってしまったのでさすがに完飲はできず少し残してフィニッシュ!
【具】
どこかのラーメン屋さんの店名のように鴨to葱のみ!
鴨は旨みの全てをツユに出し切っている。
葱はその鴨と醤油の旨みを吸い込んで素晴らしい具材に変化している。
【総合】
武蔵野うどんのお店はどこのお店でいただいてもハズレがない。
今のところはこちらがイチバン!

ごちそうさまでした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。