なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉汁 並¥600+天ぷら¥70×2(まいたけ、ちくわ)」@うどん処 みかわの写真群馬でいうところの「のめっこい」うどん

これは厳密には群馬弁ではなく関東西部の方言、「仲良し」「人付き合いが良い」などのほかに「なめらか」「つるつる」「すべすべ」などの意味がありますが、群馬で使用されているのは後者、前者は東京の多摩地域などに名残があるようですね。
水沢うどんほどではないものの、それでもつるつるとなめらかでのど越しの良い細うどん。200gはありますでしょうか。

つけ汁は鰹昆布主体のかえしが強め。当然そのまま飲むものではないので良いチューニング、酸味も感じられます。
豚こま、乱切りネギの具材に加え、ネギは別皿提供でもいただけます。
生姜に卓上の胡麻、七味を投入してつるつる美味しくいただきました。


カウンター向こうの調理場にはいかつい男性陣が並んでいますが、極めてホスピタリティを感じたのは天ぷら。
まいたけ天とちくわ天とを頼みました。
大ぶりのまいたけ天が2つに割ってあったのに加えて、ちくわ天も半分に切って揚げてありました。
息子と2人だったので、食べやすいようにそうしてくれたのだと思います。

そもそもがリーズナブルですし、息子の頼んだカレーも美味でした。再訪は必須ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。