なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりうどんの定食(並盛)820円」@一水庵の写真●2018年5月14日(月)晴 11:54訪問 12:03着膳。

●2018年120杯目(5月11杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が26℃を表示していました。

●今日の昼は、以前から気になっていた群馬県高崎市吉井町小串にある『一水庵』さんへ初訪問をしました。

●お店に入ると左側に座敷、正面と右側にテーブル席があり、テーブル席へ案内されました。

●お店は、国道254号線沿いにありますが店内でJAZZのBGMが小さな音で流れていて長閑な感じがしました。

●訪問時が先客が3人いて、その後、15人が来店して満席状態になりました。

●今回は、月曜日から金曜日の11:00~14:00限定ランチメニュー【もりうどんの定食(並盛)820円】を注文しました。

●注文時に女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●麺の種類は、もりうどんの他にたぬきうどん、温かいうどん、そばやから指定できます。

●9分後に発注した「もりうどんの定食」が着膳しました。

●もりうどんの定食は、もりうどん、めんつゆ、薬味、冷や奴、ご飯、漬物、ふりかけ、日替わり惣菜、ドリンクが付いて820円という大変お得なランチセットです。

●本日の惣菜は、鶏のささみでした。

●ドリンクは、ホットコーヒーかアイスコーから指定できるのでアイスコーにしました。

●めんつゆは、出汁がきいてあっさりした濃いめの醤油スープでした。

●麺は、柔らかい極太麺でした。

●うどんを食べ終わる頃になると女性店員が気を利かせてそば湯割りとアイスコーを出してくれました。

●うどんとご飯を食べたのでお腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:極太麺

③ボリューム:少ない

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.0)★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。