なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉汁うどん(中400g)700円」@肉汁うどん ぴん太の写真8月9日(木)

片山交差点近くに去年オープンした「肉汁うどん ぴん太」さんを初訪問。

実は去年の暮れに伺うと臨時休業に当たってしまい今年明けてからも何度か覗くものの今度は夜だけの営業になっていて断念ww

ところが最近は逆にランチだけの営業に変わっているみたいで今回、遅番前にやっと初訪になった訳です。

11時15分に到着して店内に入ると先客さんは、おじいちゃん一人で丁度提供されて食べ始めたところのようです。

お店の方は自分と同年代位かなぁ?
元気なおばちゃんのお二人で直ぐに冷たいお冷やを持って来てくれたので表題の中盛をお願い。

ちなみに麺量は(小300g)(中400g) (大500g) (特600g~) (メガ900g~)其々100円アップです。

●店内には「茹で時間のお願い」として。

当店では美味しい麺を召し上がって頂くためにお客様よりご注文をお受けしてから茹ではじめます。できあがる10分ほどお待ちくださいませ。

と、案内通り約10分待ってご対麺で頂きま~す♪

麺は自家製の迫力ある極太麺。
割り箸より太い麺は所謂「武蔵野系」で、ぶっというどんが好きな方ならハマるでしょう♪

つけ汁は関東系の濃い目ですが豚バラ肉と油揚の味が良く染みた汁が大きめの器にタップリです♪

具は豚バラ肉と刻み油揚、ほうれん草、白ネギとコレまた「武蔵野系」の王道スタイルです♪

豚バラ肉は量もあり味の染みた油揚と白ネギを巻いて食べればウマ~♪

半分程食べたところで、おばちゃんが「良かったら出汁汁もどうぞ~」とポットで持って来てくれたので少し注いでみましたが、あまり変わりは無かったかなぁ?

食べ終わりお勘定時にお話を伺うと、なんと今月20日に閉店しちゃうんだとかww

でも、坂の上、本多交番近くに今月始めにオープンした「らーめん 正来」さんのお隣の「肉汁うどん のり兵衞」さんとオーナーが一緒との事で、おばちゃんから「今度はアッチで待ってますからね~」と店先まで出て来てくれてお見送りを頂きましたよ。

ご馳走さまでしたぁ~♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。