なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌煮込うどん 「1,134円」」@そば吉の写真平日の午前11時40分頃にお店の駐車場に車を駐車。 
そして、道を挟んだ斜め前の屋根の上に【そば吉】と書かれた大きな笊そばが乗ったお店に入店。 
店内は奥に小上がりが有り、その一卓は炬燵でした。 
私は卓上の中央に仕切りが有る12人掛けのテーブル席に座り、メニュー表を開きます。 
日替わりランチ(850円)も気になりましたが、私はそのメニュー表の中から体が温まりそうな首題を選んで注文しました。 
尚、当日の入り状況は先客が1人で後客は4組9名でした。 

うどんは、注文してから約20分後にグツグツと湯気を立てながら着丼。
早速、写真を撮ろうとしましたが鍋の中から立ち上る湯気でレンズが曇り上手く撮れません。 
何回かシャッターを切り撮影は止めて、小鉢に麺を移し替えます。 
そして、木製のレンゲで汁を啜ってみると味噌の風味が程よく効いた美味しいです。 
取り分けておいた手打ちのうどんを食べるとコシが有る食感です。 
汁の味も好く吸い込み味も好いですよ。 
具は、スライスされた茹で玉子・ナルト・エノキ・舞茸・白菜・春菊・人参・ネギで、何れも好く煮込まれて美味しく頂く事が出来ました。   
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。