なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷かけうどん並290円(クーポンで100円引き190円)」@丸亀製麺 アクアウォーク大垣店の写真2019年夏の青春18切符で行く大阪旅行の最終日、大阪から甲子園に行き、甲子園歴史館を見てから帰途、大垣にて乗り換えしようとしたら列車が混んでいたので一度下り、アクアウォーク大垣店に行って時間調整をする事にしました。アクアウォークは南北に長細く、フードコートはその中ほどにあるので駅からは4分程度歩く事になります。やや早足で歩き、フードコートの入り口そばに丸亀製麺さんはありました。

 注文は冷かけうどんの並で290円です。100円引き券があったので100円引き190円にて食べる事が出来ました。

 並び始めから1分半程度で実食!

 おつゆ:関西風?よりのダシの効いたおつゆで、それだけでもしっかりと美味しいです。温かいかけうどんと冷たいかけうどんではおつゆの味わいも違う気がします。今回は無料調味料のコーナーから天カス、ネギ、すりゴマ、降ろしショウガ、ワサビ3袋を入れています。ワサビ以外は先に入れてしまい、ワサビは小袋なので後から味変として入れます。ワサビを入れるとさっぱりとした味わいになり、清涼感と辛味が増します。

 麺:太めで角ばった麺で、コシが強い讃岐風の麺です。麺量は並で250グラムあり、小食の人であれば並でも十分だと思います。今回は10時半頃に甲子園でキャベツ焼を食べていたのでさほどお腹が空いておらず、15時頃でおやつ感覚で頂きました。

 具:店員さんから渡された時点ではおつゆと麺しか入っていません。そこから無料調味料としてネギ、天カス、下ろしショウガ、七味、すりゴマ、ワサビなどを入れています。貧乏性なのでいつも基本的な量よりも多めに入れてしまいます。なのでネギや天カスのザクザク感が強めに出ます。

 290円ですが、それが190円になり、かなりお得に頂けました。おやつとは言え190円はかなり安いです。さっと食べて15分程度でフードコートを後にしました。新快速列車2本見送り、45分くらいの小休止でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。