なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

しんのすけ

男性
平均点 83.809点
最終レビュー日 2019年2月10日
47 30 0 1
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌煮込みうどん 1,050円」@坂東太郎 石岡総本店の写真平成28年9月 金曜日 12時訪問

 ある番組で茨城といえば!!
 って事で紹介されていたメニュー。
 地元にいながら未食でしたので、食べてみたいと思っていました。

 茨城県内にしっかりと根付いていると思われる坂東グループ。
 グループの中にもいろいろな店舗があるようです。
 その中で「家族レストラン」と呼ばれる種類があるようです。
 一般的な「坂東太郎」と比べてカニなどのメニューがあるようです。

 ○味噌煮込みうどん 
  グツグツと音を立てながら運ばれてきます。
  暑い夏に汗をかきながら、鍋焼きうどんをたべるよう。
  実はそのような奇行は嫌いじゃありません。
  自らに試練を与えるような感じ(-_-;)

  専用の前掛けがついてきます。
  このような気遣いは嬉しいです。

  まずは、汁から一口。
  予想通りのアツアツ。
  見た目と違ってくどくない味噌。
  思っていたよりも上品で美味しいです。

  うどんはグツグツの環境にも負けない、極太麺。
  土鍋にぴったりのうどんです。

  具は、蓮根・椎茸・ねぎ・豆腐・鶏肉・白菜・卵。
  それぞれの具は大き目で食べ応えがあります。
  まるまるの椎茸を久しぶりに見ました。

  トッピングで追加したお餅は別皿で登場。
  登場後に鍋に投入。
  お雑煮もトロトロのお餅が好きな私はしばらく放置。
  トロトロのお餅と味噌味が合わないわけありませんね。

 テレビに出ているだけあってさすがの完成度でした。
 出るときは、期待通り汗が止まりませんでした。
 次は、寒い冬にも食べに来たいですね(*^_^*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件