なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶっかけ中 + ちくわ磯辺揚げ + 玉子天」@はなまるうどん 阿佐ヶ谷店の写真サクッと見るなら
https://udonkibaru.hatenablog.jp/entry/2018/05/16/214320

<悔しいけど・・・手軽でそこそこ十分満足してしまう>

 ちょっと狙ってたラーメン屋にフラれてしまい、トボトボ歩く阿佐ヶ谷パールセンター商店街。 こういう時は、潔くチェーン店で済まそうと思いまして、こちら「はなまるうどん」というメジャーブランドに行って、ぶっかけをさらっと食ってみました。

 結構奥に広い店箱で、これは昼飯時には重宝しそう。ただ、アルコールはないもんだから、何となく勿体ない〜。店員さんは、アジアンのバイトさん達で、一生懸命な対応は好感が持てます。今の日本じゃ貴重な労働力です。

 もう私のデフォルトのトッピングは、ちくわ天と玉子天。なぜなら、味自体が好きな上に、麺顔に置いたら、一番カッコよく美味そうに見えるから。見栄えって大事。わざわざトレーから出して飾り立てます。

 ただ、大型店の宿命というか、ある程度時間経過を感じて、ちくわは、揚げたてのモチモチねっとりさはあまりなく、玉子いについては、一口噛むと衣がずるんと向けて剥がれ、玉子が丸裸で飛び出る。味に関係ないことかもしれませんがー。

 しかし、うどんは悔しいことに、うまいー。とても艶やかで表面のざらつきや、貼り付き感覚が少なく、とっても滑らか。弾力も肉厚感覚あって、耳たぶみたいな中心部の引き締まりと柔らかさを、同時に感じてしまいます。出汁は少し薄めに感じたので、醤油を少し足して大満足。

 常々思うけど、ラーメンは、空いている時がしっかり仕事が丁寧めなので、そこがねらい目。しかし、うどんは混んでいる時がうまい。回転がいいから、茹でたて揚げたてが期待できるから。皆さんはどう思われますか?

 そんな感じで晩飯難民を救ってくれた、はなまるさんには感謝。今日もごちそうさまでしたでした!。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

たまーにですが、うどんでもお世話になります。

玉子天好きです。

私は基本ぶっかけ派です(^^)

Stag Beetle | 2018年5月17日 14:18