なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あついうどん(大)400円+コロッケ,ちくわ天(各100円)」@いわい製麺の写真【2019年5月18日(土)15:30頃来訪】
~いわい製麺さんにてうどんを食べる~
オープン日は最近で2019年5月12日。
以前から目を付けており、ようやく行く事が出来た。
このお店は十条にある人気店「讃岐うどん いわい」の2号店となっている。

システムについては、
①券売機にてうどんの食券を買う
②水、サイドメニュー、食券をトレイに乗せ受付へ
③食券が回収され、サイドメニューの料金を支払う
④受付から一旦離れて席にて待つ
⑤呼ばれたらトレイにうどんを乗せ席に戻る
⑥実食開始
…大体こんな感じとなっている。
最初から券売機にてサイドメニューのチケットを買う事は出来るがサイドメニューの何が食べたいのかハッキリしないまま食券を買うわけにはいかないため、個人的にはうどん券だけ買い、サイドメニューは受付にて別に支払った方が良さそうだ。

肝心の味だが、うどん・出汁共に素晴らしい。
特に出汁がとても素晴らしく、その美味さによりスープを飲みほしてしまった。
おにやんま(五反田)、すみた(赤羽)、浪花(本蓮沼)にも何回か足を運んでいるがこれらのうどんと比べても、引けを取らない美味しさだ。
しかも400円という値段は変えずに、うどんを小(1玉)中(2玉)大(3玉)から選べるのが嬉しい。

サイドメニューも良い仕事をしている。
値段は一律100円。
店内に置いてある種類はコロッケ・ちくわ天・とり天・かぼちゃ天・ナス天など。
今回はコロッケ・ちくわ天を選んだ。
コロッケはほんのりとジャガイモの甘みがあり、そのまま食べても美味しかった。
ちくわ天もサイズが大きく味も良かった。
他のサイドメニューはお酒・ポテトサラダ・冷や奴などが置いてある。
お酒+サイドメニューで軽く飲食してから、うどんを食べて〆るチョイ飲みも出来そうだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。