なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひもかわうどん 650円」@赤城高原SA(下り)の写真8月10日(土)

23年間続けた高速バス業務を引退したので入社以来、初めての盆休み。
奥さんの田舎に帰省でホントは「清水」さんか「杭州飯店」さんあたりでランチして、予定では既に新潟に到着している筈だったのですが、チョイと出遅れて途中のコチラで遅めのランチです。

コチラ、RDBでは「赤城高原SA下り」と登録されてますが『ブー次郎らーめん』と面白いネーミングの店名。

ラーメンの他に他のサービスエリア同様に、うどん、そば、カレーライス、丼ぶり、定食類の提供があるフードコーナーです。

普段なら間違いなくラーメンを選ぶところですが、新潟で二泊三日の予定で美味しいラーメンも食べれるだろうからと「ひもかわうどん」と人気の「もつ煮定食」をチョイス。

コチラでは券売機で食券を購入すると厨房内にオーダーが入り食券に表示されている番号で呼ばれるスタイル。
従って出来上がった料理と引き換えまで食券を出す必要がありません。

先ずは「123番の食券をお持ちのお客様~」と呼ばれ先に提供された、もつ煮定食を頂きますが柔らかいモツにコンニャクとシンプルながら濃い味付けでご飯との相性は抜群~♪

ご飯の盛りも良くて、しば漬、味噌汁付き。モツの量がもう少し多いと更に嬉しいけど、なかなか美味しかったです。

そして、ひもかわうどんです。

汁は関東風の濃いめの鰹だしで小皿には刻みネギと山葵。

麺は幅が3cm程の「一反もめん」風。

加水率高めのモッチリプリプリチュルンと喉越しが良くってコレは旨いわ~♪

熱々のもつ煮定食とコレを奥さんとシェアで食べましたが冷たい汁に浸けて食べる表題も美味しくて二品共々、満足でした。

今時のSAは侮れませんね~♪

ご馳走さまでした~♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんちわ^^
ひもかわ、昔よく食べました(父親の好物だったので)
しかしこれはめちゃくちゃ幅広ですね。
奥様のご実家ですか。お気をつけて~

まるまる(°…°) | 2019年8月11日 15:45

>まるサン

 有難うございます!
 本日、無事に帰ってきました。
 ひもかわうどん、久しぶりに食べましたが、とっても美味しかったですよ~♪

バスの運転手 | 2019年8月13日 01:24