なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉うどん」@彩花の写真まるまるです。【吉田うどん7店舗目】

今日は富士五湖の西湖にわかさぎ釣りに来ています。
釣果はかなり微妙(20匹)でしたが、この地と云えば吉田うどんを食べなければなりませんw
ってことで
彩花さんへとやってきました。

店内は小上がりにカウンター。お昼過ぎでほぼ満員ですね。
空いているカウンターにて(家族連れやカップル客がほとんどな為です。)
肉うどん450円を口頭で注文します。

約10分後(茹で立て?)に御対麺~♪
丼の中には肉とキャベツが盛られています。スープはやや濁りのある・・醤油に味噌が入っている、独特な風合いのつゆ。


麺は不揃いな太めんです。
もっちりですが、吉田うどん独特のコシはそれほど感じません。コレはつゆが温かいからなのかも。
それでも
中心部はややコシもあり、冷たい麺ならばさぞかし強烈なコシを主張してくると思われますね。


つゆは上記のごとく、醤油に味噌が入った”特有の味”で、やや醤油が多目かな?


具の肉は
牛肉で甘辛く味が付けられています。
味自体は少し濃いめな味付けで、ちょっと濃いかなーと思いますが、
それよりももっと気になるのは
肉を煮込み過ぎで繊維がボロボロなんですね。
何と云うか、カンズメの肉でも、ここまでは崩れないかなーと云う感じ(苦笑
でもこんな肉、嫌いじゃないんですけどねーー(笑
あとは茹でたキャベツ。


上記でも書きましたが、
麺は茹で立てと思われます。
なので、次は冷たく〆られた麺の旨さをもっと味わいたいなーと思いました。
次また来ます。
ごちそうさま。

禁煙

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちわ!

「吉田うどん」って本格的なものは食べた事ないんですよね~w
この辺もトラック時代は静岡帰りとか山梨経由で帰って来るとき走っていたんですがね~。
450円とは嬉しいですよね~♪
不揃いな太い麺、食べてみたいです♪

バスの運転手 | 2011年11月11日 16:05