なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏天ぶっかけ冷やし 720円」@丸まさの写真平成30年7月 水曜日 13時訪問

 この日は仕事で真岡市へ。
 現場から近くのところにうどん屋さんがあるということで訪問。

 店内はカウンター席が6つにテーブル席が2つ。
 こじんまりとした店内で夜は居酒屋さんにもなるようです。
 店内には「讃岐」の文字がそこらじゅうにあふれています。
 どうやら店主さんは讃岐仕込みのうどんを提供してくれるようです。

 ○鶏天ぶっかけ冷やし 720円
  この日も、猛暑で外は暑く、冷たいうどんを注文。
  注文すると鶏天の味付けについて聞かれます。
  塩・タレ・カレー味。
  うどんの邪魔をしないような「塩味」をチョイス。

  注文をとった最後に店主さんがサラリと一言。
  「出来上がりまで20分ほどいただきます」
  ・・・一緒に行った同僚と目を合わせ、時計を確認。
  なんとか大丈夫か・・・

  きっちり20分後に、目の前に配膳されたのは涼しげなうどん。
  鶏天はうどんと別皿でした。
  まずはうどんから。

  思っていたよりも柔らかめのうどん。
  ただ、柔らかめですが妙にモチモチします。
  これはこれで美味しいです。
  タレの醤油の味付けもバランスよくスルスル進みます。

  別皿で天かすと、生姜とネギがありました。
  色々と味変出来て最後まで飽きずに食べれます。
  一番お勧めはやっぱり生姜かな。

  鶏天も小ぶりですがカラッと揚がっていて美味しいです。
  そのままでも美味しいですし、うどんのタレにつけてもいいです。

 待っている間などに店内を見ましたが、
 色々なおつまみメニューが充実していました。
 呑みながら〆でうどんが食べれれば最高ですね。
 ただ、平日のランチで20分はちょっと厳しいかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。