なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「東村山地粉猪肉汁うどん(冷)」@野口製麺所の写真2018/12/2訪問。

用足しに出掛けたついでに、午後から出かけるためにお土産でも・・・で東村山市内の武蔵野うどん店を検索。

すると、定番のお店ではなく、懐かしいお店を発見。
すげー昔来て以来になるので気になり、勢いで突撃してみます。

メニューを見てみると、さぬきの夢こだわり店ということが告知されていますが、東村山地粉に惹かれるのが必定(笑)

しかも猪肉汁って❓️
とりあえず食べてみましょう❗️

しばし待っていると完成。
茹で時間は仕方ないですね。
オープン直後だし。

東村山の地粉を使っているところがポイントです。
東村山で食べるのですから(笑)
東村山の地粉ということで予想していましたが、やはり黒っぽく、コシが強めになってます。
白黒両方のうどんを食べてきたので、らしいというノリであれば地粉の黒、王道的な肉汁ならさぬきの夢の白になるかもしれないです。

肉汁も一般的にはバラ肉浮き浮きですが、こちらには猪肉があるようです。
まぁ、それだから気になった訳ですが。
猪の野性味のある旨味が少し濃いめの醤油つけ汁から飛び出してきます。

具は盛りだくさん。
武蔵野うどんの肉汁と言えば、通常バラ肉主体でシンプルなのですが、こちらはたっぷり野菜が入っており食べ応え満点。
さらにクセがあるので分かれると思いますが、猪肉がNiceなアクセントになっているので、個人的にはインパクトがあって好き。
でも、ジビエが苦手な方は猪は控えた方がよろしいかと。

よく見ていませんでしたが、外で薪を使って鍋を沸かし続けていたので、もしかしたらうどんを茹でているのかな❓️と思いましたが、市内の銘店とは異なる感じがある肉汁うどんをパクパクと食べ終えて完食。

なかなか面白そうなので、今度はさぬきの夢を使ったうどんを食べに来ようと思いました。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

その節はどうも~

しっかり、もうレビュ上げてたのねw(笑)
でも、コレっお土産でも美味しかったですね~~~♪
どうもご馳走様でした♪

バスの運転手 | 2018年12月2日 22:09

どーもです。

確かにお土産うどん麺、美味かったです。
グミュグミュし過ぎてないところが好みです。
今度連れてってー!