なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「きのこ汁うどん」@久兵衛屋 上尾春日店の写真母体はうどんチェーン店を3ブランド展開。
久兵衞屋は埼玉県が一番多く、他東京や千葉、群馬にも。
ということは武蔵野うどん系ということだろう。

その中でもこちらは朝メニューがある珍しい店舗。
200円を切るメニューもありY田もびっくり!?
製麺機?がありここで打ってるようだ。

中央にテーブル席、周りに小上がりな店内。
テーブル席は中央の仕切りを調節することで、
カウンター席としてもテーブル席としても使用可能。

注文は武蔵野の定番の一つきのこ汁。
並400gは間違いなく茹で後だろう。
あつもりや釜揚げも選択可能。

うどんだが、コシは武蔵野うどんにありがちな「あご疲れ系」なモノではない。
万人向けチューン。個人的にはもう少し強めのコシが欲しい。
400gはまあ適量かな。

つけダレは温。
ネギ、油揚げ、キノコ(シメジ、椎茸、マイタケ?)が所狭しと。

いつもこの手のうどんを食べる時に思うのが、タレとうどんの絡み。
つけダレにさっとくぐらせて食べるのでは、殆どつけダレと絡まない。
しばらくなじませておくのが良い気がするのだが、それをやっているとつけダレの温度はすぐに低下する。

もう一つ、埼玉の誇る武蔵野うどんチェーンI舎っぺなんかもそうなのだが、椎茸の軸の先の部分(傘とは反対側)が気になる。
この部分ちょっぴり苦手なんですな。
I舎っぺほど露骨ではないので、許容範囲ではあるのだが。

まあ細かいことをいろいろ書いたが、及第点な出来ではある。
朝メニューが気になるので機会があれば再訪したい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。