なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし担々うどん 1134円」@味の民芸 アクロスプラザ東久留米店の写真4月15日(月)

早番終了後、職場近くに来ていた奥さんに拾って貰い、ちょっと遅いランチです。

てか、自分は4時半起きで仕事だったので朝の9時からランチタイムで弁当はしっかり食べてますがw(笑)

さて「味の民芸」さんは大好きで東久留米に住んでる頃は、しょっちゅう利用していたもんですが、この度、コチラが16年ぶりにオープンなんだとか?

確かに最近、閉店はあっても新しくオープンって聞いた事無かったですもんね。

訪問時間は14時で、8割のお客さんの入りようなのは近くにオープンしたホームセンターやスーパー銭湯も関係ありそうですが、それ以上に、この辺には、この手のお店が無かったのでご近所の方も重宝しているみたいですね。

注文は卓上のタッチパネル(今はどこでもコレですね)で。

奥さんは、とろろご飯の付いた海老とゴボウ天ぷらうどんを、自分は表題をお願い。

程なく提供されて頂きま~す♪

先ず印象ですが、うどんは少なめ野菜等の具材多めで彩りも良いですね。

タレは芝麻醤を基本の汁で延ばした感じ?
今日は気温も上がったので冷たいのが嬉しいです♪

麺は加水率高めの手延べ麺です。
そうそう、コレっコレ! 讃岐うどんとも、ちょっと違う端っこが幅広くツルリンとした喉越しが良い麺で久しぶりに食べましたがコレが旨いんですよね~♪

具は肉味噌、揚げゴボウ、トマト、キャベツ、茄子、カイワレ、白髪ネギ、白胡麻です。

トマトはフレッシュトマトをカットしたもので茄子は軽く焼いて柔らかく担々胡麻ダレに浸して食べればウマ~♪

キャベツは麺量に比べて量も多く、茎の部分はザクシャキッと葉の部分はクタ系。
肉味噌は甘辛く、揚げゴボウはカリッと香ばしいもので肉類より野菜多めですが自分の好きな野菜ばかりだか全く問題なしでウマ~♪

ちなみに奥さんが食べた、海老と~の、うどんも一口食べさせて貰いましたが、この味醂の効いたみたいなチョッピリ甘みのある汁が良いんですよね~♪

正直、三桁で食べさせて欲しいので点数は延びませんがわが家は夫婦共に「味の民芸」ファンなのでコレからも通うと思います。

ご馳走さまでした~♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。