なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ほうれん草(¥400)」@名代 富士そば 虎ノ門店の写真レンソウマシマシカラカラ?

本日はコチラ「名代 富士そば 虎ノ門店」へ伺い「ほうれん草」を頂いて参りました。場所は虎ノ門。その昔、梅もと 虎の門店があった場所ですが、そんな記憶はとうに忘れ去られている事かと思われます。

新橋から霞が関に向かう外堀通りは、朝は結構人通りが多いですね。健康のため新橋から霞が関まで歩く方が多いんじゃないでしょうかね?まぁ、通勤ラッシュ時間帯の銀座線、新橋ー虎ノ門間は馬鹿みたいに混むので歩いた方が精神衛生上も良いかと思われます。鮨詰め無酸素運動の2分か?ゆったり有酸素運動10分か?間違いなく後者ですねw

お店に入ると右手に券売機2台。向かって右側はPASMO対応。左側は高額紙幣対応です。自分は非現金主義なので「ほうれん草」のボタンを押下し、Suicaでピ!っと清算します。Suicaで購入すればポイントが溜まりますからね。日々の細々した買い物がいつかマイルで航空券になる訳ですから!

さて「ほうれん草」。センターに花かつおがトッピングされ、その周りにネギ、わかめ、ほうれん草がトッピングされております。先ずはおダシを頂くと、いつもの富士そばのおダシよりカエシが濃ゆい味わいです。ショッパまで行きませんが、これは完飲したらイケないかも!と思わせてくれるほどのショッパさです。おダシとカエシの調合割合間違っちゃいましたかね?

うどんは冷凍麺ですから、ある種変わらぬ品質。茹で加減も丁度いい塩梅です。と言うか富士そばでは、うどんは大抵固ゆでなので、ある種絶妙な茹で加減と言ってもイイかも知れません。そして嬉しいことに、本日のほうれん草はやけに多いです。写真で見ても分かりませんが、おダシからタップリ出てきます。決して上記のコールを唱えた訳ではありませんがスバラシス。完食!おダシは半分ほどで頂いて(それでも頑張った)、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。