なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鍋焼うどん(並)(¥1,100)」@松月庵の写真ストロングスタイル鍋焼き!

本日は、ぷらもーる梅屋敷商店街中程にあるコチラ「松月庵」へ伺い、「鍋焼うどん(並)」を頂いて参りました。

ぷらもーる梅屋敷商店街には「新日本プロレス 第54回旗揚げ記念日 3月6日 大田区体育館(https://www.njpw.co.jp/629242)」の旗があっちこっちに掲げられております。梅屋敷はプロレスの街ですねw

お店に入ると、いつも通り店員さんと大将がお出迎え。若大将は厨房から出てくることはありません。先客1、後客1と、ある種、通常営業と云う感じです。空いているテーブル席に着席。店員さんが温かいお茶を持ってきてくれたタイミングで表題メニューを注文しました。

さて「鍋焼うどん」。グラグラと煮立った状態で配膳、更にはコップに入れられたお冷にレンゲが突き刺さって配膳w 鍋焼うどんを取り分ける小皿は付いてきません。煮立った鍋から直接喰え!と云うストロングスタイル!流石、新日本プロレスの街ですw 望むところです!受けて立とうじゃないですか!w 何だ馬鹿野郎!

別皿で提供された刻みネギを鍋焼きに投入して頂きます。先ずはレンゲでおダシを頂くと、普通におダシ効いておりますが、何気に香ばし味わい。これは悪くないですねと思ったら、後で気が付いてのですが、しっかり鍋焼きされており、一部のうどんが鍋底に焦げ付いてました。イイですねぇ、何気に本格的です。お店によっては、雪平鍋などでサッと作って、温めた鍋焼用の器に移すだけで、実際に鍋焼きされていないところもあるので、これまたストロングスタイルです!

トッピング具材は、海老天、お麩、ナルト2枚、カマボコ、青菜、どんこ、生玉子、かしわ肉と、「並」ですけど、ナカナカイイ面子ですね。熱々おダシのお陰でお麩を頂いた時に、しっかり下唇は火傷しました(※道)。海老天は小振りながらもブリブリの食感がイイ塩梅。うどんは中太。先述した通り、しっかり焦げてるところありますが、コレはコレでイイんです!もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

※道
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かるさ」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。