レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
冬は鍋!寒いと鍋が捗りますよね♪今回は(ほぼ)みんな大好きすき焼き系の「牛すきうどん」を注文。追加で「うなぎの塩焼」も。出来上がると鉄鍋で熱々なうどんに、どうにもお酒が欲しくなるビジュアルのうなぎ。いただきます。つゆは所謂すき焼きほどには甘くも濃くも無く、かなりスッキリした味。しかし牛の脂も溶け出してそれなりにコクがあり、物足りなさは無いですね。うどんは思っていたより硬めな茹で加減、鍋系といえば柔らかいうどんのイメージでしたから意外。煮込み系とは思えない透き通る様な透明感があり、他の温かいうどんも食べてみたくなりました。具は、牛・長葱・玉葱・春菊・蒟蒻・蒲鉾・卵。牛は国産牛ですかね、それなりの枚数ありましたが脂も重くなく美味しかったです。春菊は欠かせないリセッター、鍋系でも時折食べて最後まで美味しくいけます。蒟蒻は白滝かもしれませんが、かなり太めで煮込んであるのでどちらかは分かりません。しかしプリッとした食感と染みた味は良かったです。卵は生で乗り、徐々に火が通ってゆくのを楽しむのも良いですね。途中で取り皿に入れ、すき焼き風に楽しみました。薬味は、葱・大根おろし。すき焼き風に葱は分かりますが、大根おろしは初体験。しかしこれが意外にもよく合っていて、我が家でも取り入れようと思います(笑)うなぎの塩焼は、山椒が付いてきました。切り身の串焼きが二本。食感は皮目がパリッとして身はフワフワなパリフワ、鰻の臭いは殆ど無く焼きの香ばしさと相まってむしろ程よい香りとして感じられます。塩味も鰻の味を引き立てる程度の軽めで、山椒はお好みで振れば良い感じ。タレではなく塩だからこそのこの香りと味は、間違い無く酒を欲させますね…。最後はおつゆを少々楽しみ箸を置きました。冬も本番になり、鍋系もこの時期に色々食べておきたいものです。御馳走様でした。
他のレビューがありません。
寒いと鍋が捗りますよね♪
今回は(ほぼ)みんな大好きすき焼き系の「牛すきうどん」を注文。
追加で「うなぎの塩焼」も。
出来上がると鉄鍋で熱々なうどんに、どうにもお酒が欲しくなるビジュアルのうなぎ。
いただきます。
つゆは所謂すき焼きほどには甘くも濃くも無く、かなりスッキリした味。
しかし牛の脂も溶け出してそれなりにコクがあり、物足りなさは無いですね。
うどんは思っていたより硬めな茹で加減、鍋系といえば柔らかいうどんのイメージでしたから意外。
煮込み系とは思えない透き通る様な透明感があり、他の温かいうどんも食べてみたくなりました。
具は、牛・長葱・玉葱・春菊・蒟蒻・蒲鉾・卵。
牛は国産牛ですかね、それなりの枚数ありましたが脂も重くなく美味しかったです。
春菊は欠かせないリセッター、鍋系でも時折食べて最後まで美味しくいけます。
蒟蒻は白滝かもしれませんが、かなり太めで煮込んであるのでどちらかは分かりません。しかしプリッとした食感と染みた味は良かったです。
卵は生で乗り、徐々に火が通ってゆくのを楽しむのも良いですね。途中で取り皿に入れ、すき焼き風に楽しみました。
薬味は、葱・大根おろし。
すき焼き風に葱は分かりますが、大根おろしは初体験。
しかしこれが意外にもよく合っていて、我が家でも取り入れようと思います(笑)
うなぎの塩焼は、山椒が付いてきました。
切り身の串焼きが二本。
食感は皮目がパリッとして身はフワフワなパリフワ、鰻の臭いは殆ど無く焼きの香ばしさと相まってむしろ程よい香りとして感じられます。
塩味も鰻の味を引き立てる程度の軽めで、山椒はお好みで振れば良い感じ。
タレではなく塩だからこそのこの香りと味は、間違い無く酒を欲させますね…。
最後はおつゆを少々楽しみ箸を置きました。
冬も本番になり、鍋系もこの時期に色々食べておきたいものです。
御馳走様でした。