レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
お寺の中に茶屋があるってのは、時たま見かけますが、「カフェ」となるとかなり珍しいのではないかと思います。 茨木市の仏閣「補陀落山 総持寺」の境内にある寺カフェ『potala(ポタラ)』をご紹介します。 なんでも総持寺山蔭流のカフェごはんを堪能できます。 お寺の中にあるとは思えない、ガラス張りでおしゃれなカフェです! 料理は、総持寺山蔭流庖丁式を執り行っている総持寺山蔭流京奉会の調理師の方が作っているようです。 「鶏卵うどん」って、餡掛け卵とじうどんですね。 舞茸の炊き込みご飯も付属します。 うどんの薬味は、おろし生姜と青ねぎです。 デザートのプリンが付いてます。 麺は、やや細めのうどんです。 冷凍かどうかは定かではありませんが、啜り心地からすると、我がバカ舌は「冷凍」だと申しております。 本来の麺が持つツルミと餡掛けの餡が絡み合い、マッタリとした啜り心地。 汁は、関西らしくやや薄口でみたらし団子の餡を薄めたような味わいは、関東では見かけない独特な味わい。 関東人からしたら、チョイと味が薄い感じが…。 でも、郷に入らば郷に従えで行きましょ(^^♪ 具は、掻き玉、おろし生姜、青ネギです。 いわゆる加薬が入っていないところはちょいと寂しいけど、アニマルレスですからしょうがないですね。 舞茸の炊き込みご飯は、舞茸の香りがとてもよかったけど、味がなかった(^-^; 汁はもったいないので、最後まで啜っちゃいました。 お寺のカフェで食べるランチ、み~んな叔母様ばかりやんけ。 オヤヂはアタシただ一人。 ちょっと居心地が悪かったな(^-^;
他のレビューがありません。
茨木市の仏閣「補陀落山 総持寺」の境内にある寺カフェ『potala(ポタラ)』をご紹介します。
なんでも総持寺山蔭流のカフェごはんを堪能できます。
お寺の中にあるとは思えない、ガラス張りでおしゃれなカフェです!
料理は、総持寺山蔭流庖丁式を執り行っている総持寺山蔭流京奉会の調理師の方が作っているようです。
「鶏卵うどん」って、餡掛け卵とじうどんですね。
舞茸の炊き込みご飯も付属します。
うどんの薬味は、おろし生姜と青ねぎです。
デザートのプリンが付いてます。
麺は、やや細めのうどんです。
冷凍かどうかは定かではありませんが、啜り心地からすると、我がバカ舌は「冷凍」だと申しております。
本来の麺が持つツルミと餡掛けの餡が絡み合い、マッタリとした啜り心地。
汁は、関西らしくやや薄口でみたらし団子の餡を薄めたような味わいは、関東では見かけない独特な味わい。
関東人からしたら、チョイと味が薄い感じが…。
でも、郷に入らば郷に従えで行きましょ(^^♪
具は、掻き玉、おろし生姜、青ネギです。
いわゆる加薬が入っていないところはちょいと寂しいけど、アニマルレスですからしょうがないですね。
舞茸の炊き込みご飯は、舞茸の香りがとてもよかったけど、味がなかった(^-^;
汁はもったいないので、最後まで啜っちゃいました。
お寺のカフェで食べるランチ、み~んな叔母様ばかりやんけ。
オヤヂはアタシただ一人。
ちょっと居心地が悪かったな(^-^;