なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あつあつうどん大+かき揚げ、竹輪天(450円+200円)」@純手打ち讃岐うどん 綾の写真土曜の11時過ぎに訪問。店先においてある長椅子で既に3人待っていたので私も座らせてもらい、待つ事10分程で店内へ。
店外の暑さで温度が低そうなメニューにしようと思っていたのだが店内はクーラーが効いていたので方針変更。
揚げ物が美味しく食べられそうな「あつあつうどん大(450円)」を注文。(※店舗情報には500円と書かれていますが7/2時点では450円でした)
揚げ物は入り口近くにある棚から自分で「かき揚げ+竹輪天(各100円)」をお皿に盛って待機。
茹で上がるまで店員さんの麺打ち作業を眺めながら5分ほどして一杯登場。生姜の有無を聞かれたのでお願いすると別皿で提供された。投入量を自分で加減が出来るのは嬉しい。
うどんはコシがあるものの硬過ぎず良い歯応え。そして讃岐うどん全般の特徴なのか結構長いw。つゆは透明感のあるもので薄味ながらもうどんとの相性は抜群。上にのっている万能ネギもよい歯応え。
かきあげは殆ど玉ネギの刻んだ物に少量のネギとニンジン。ネギの青さが見た目にも美しく玉ネギの甘味が良い。竹輪天は縦に半分にしたものが揚げられていた。

カウンターに奥行きがあるので2品頼んでも問題無いが、私的には大の上の盛り付けをメニューに加えて欲しい所。
尚、揚げ物は他にもかしわ天や卵などあり美味しそうだった。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

銀盤さん>
価格についてご指摘ありがとうございました。手元資料を確認して修正いたしました。私もちかぢか訪問して、最新のレビュを投稿する予定です。

みさんが | 2011年7月5日 13:23