なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やかけ小」@手打うどん 長谷沼の写真川越の大勝軒さんでつけ麺を食べたのですが、そーいや才谷屋さんの跡地にうどん屋さんが開店していたのを思い出し、行ってみました。


注文方式は先に好みのうどんを注文後、ソレを受け取って天ぷら取りつつ進み、最後に会計なカフェテリアスタイル。

この前につけ麺食べているので(ヒツコイネw)冷やかけの小400円を注文。
会計の近くには天かすや浅葱小口、おろしショウガにすりごまがあるのでお好みで・・・。

ご対麺~♪
極太で真っ白な麺は綺麗に折りたためられてて丼に鎮座しています。
エッヂもキリリと立っています。
今回はちょうど”茹で立て”のタイミングだったので、余計にキリリとしていたのでしょう。ウツクシイ!

そしてその味は
小麦の密度が高い本格的な讃岐うどんなタイプ。
ミチミチしていてムチムチ。
コレは嗜好にジャストですよ!


汁は薄い黄金色の醤油で、
イチコ出汁が強烈に主張しています。


若き店主さんは人形町の谷やさんで修行していたそうで、
以前のお店の方とは全く違うのだそう。


ちなみにメニューには肉汁うどんもありました、今度はコレを食べてみたいですが
あまりこのメニューに執着はして欲しくないのも事実。
なぜって?
例えば
白濁博多系豚骨ラーメン店に行って、いわゆる東京中華そばが食べれないと文句言う客がいるでしょうか?
だって客は本格豚骨ラーメンが食べたいからその店に行くのですよ?
ならコチラも
讃岐一本!
迷走されませんようにお願いいたします!

兎に角
また絶対に来ます。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

こんにちは~♪
遅コメすみませんw
UDBもはぢめちゃいました^^;
コチラでも宜しくお願いします<(_ _)>

よっしーR | 2013年5月30日 13:54