なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけうどん130円(平日限定)&かぼちゃ天100円(+税)」@スシロー 柏店の写真家族でスシローへ。久しぶりの回転寿司でテンションも上がります。平日18時半過ぎの来店で店内は半分弱の入り。思ったより空いていて拍子抜けしちゃいましたが、19時半頃にはそこそこ混雑してきていました。早速レーンから寿司を取り、タッチパネルで注文します。こちらのお店は注文すると通常のレーンからテーブル毎の色の皿が回るシステムで、機械から「間もなくご注文のお皿が到着します」とアナウンスがあるのでとり忘れは基本的には回避できます。ただし取り忘れると後で店員さんが直接持って来てくれます。

 終盤になり、かけうどんが平日のみ発売で130円+税で食べられる事を知り、注文する事に。ついでにかぼちゃ天が100円+税で頼めるようなので、かぼちゃ天のかけうどんにする事になり、注文しました。

 注文から4分弱で登場!

 おつゆ:おつゆは見た目はあっさり関西風に見えますが、塩分濃度が高いのか味としては結構濃い目でした。ただし味が濃いですが、凄く美味しい訳ではありませんでした(汗)。レーンから七味の小袋を取って辛味を足したり、醤油or甘味タレをかけて味を濃くすることなどは出来ます。

 麺:家族が何故か麺の本数を計測し出して、結果20本入っていました。麺はいわゆる駅うどんと同じくらいで中くらいの丸っこい麺でした。やや弾力があり、モチ感はありますが、風味がやや落ちるかなあと感じました。

 具:ネギ、揚げ玉、白ゴマ、かまぼこ2枚など。ただの素うどんが出てくると思っていたら、たぬきうどんで出て来ました。そして今回は100円+税で食べられるかぼちゃ天を付けて「かぼちゃ天うどん」にしてみました。かぼちゃ天は薄くスライスカットされていて、それが4枚も入っていて数量的にはかなりお得感がありました。また衣がサクサクで熱々で、下手なうどん専門店で食べるかぼちゃ天よりもクオリティが高いとすら感じました。

 130円と言えば、はなまるうどんさんのかけ小と同じ値段ですが、うどん自体のクオリティははなまるうどんの方が上でした。麺量などはどっこいどっこいと言った感じ。かぼちゃ天付きにするとボリューム感としては上がるので、かぼちゃ天付きがオススメです。ただし、一人で食べると寿司を食べられなくなってしまいそうですが・・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。