なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけ小130円&イカ天110円(天ぷら定期券で無料)」@はなまるうどん 平塚四之宮店の写真二日間にかけて行った伊豆ツーリング往路、お昼にて利用しました。この日は朝9時に宿泊している伊東のホテルを出て、西伊豆スカイラインから熱函街道を抜けて熱海より小田原、橘インターより西湘バイパスを走って平塚より国道129号に入りました。129号沿いにあるはなまるうどんは・・・反対側のレーンでしたがありました!現在天ぷら定期券利用期間の為、積極的にはんなまるうどんさんを利用しています。

 注文は「かけ小」130円です。かけ小でも天ぷら定期券が使える事は知っていましたが、実際にこの注文で使うのは初めて。店員さんの視線が気になりましたが、意外にも満面の笑み(?)で応対してくれたのでホッとしました。無料になる天ぷらは「イカ天」です。丁度天ぷらコーナーに入った所で女性店員さんがイカ天を大量に出していたので、揚げたて熱々イカ天ゲットだぜ!とばかりにイカ天に決定。

 ちなみにこのお店、げそ天もありましたが、ゲソが小さめでした・・・・・。

 並び初めから3分で実食!

 おつゆ:おつゆは関西風、讃岐風?の昆布だしメインで透き通ったタイプです。ダシの旨味を味わえますが、あっさりしているので鰹だし&醤油がメインの関東の人ならば薄いと感じてしまうかもしれません。そんな時にははなまるしょうゆ!という事で、はなまるしょうゆを適量入れて味変しました。またショウガや天カスなどの無料トッピングも入れています。

 麺:はなまるうどんの麺は自慢の炭水化物練り込み麺です。麺は太めでモチモチしていますが、ここまでモチモチしていたかなと思うほどのモチモチ感でした。麺量は小サイズだと少なめ。かけ小だと273キロカロリーしかありません。イカ天を含めても400キロカロリー未満ですが、天カスを入れているので今回は500を超えています。かけ小は量が少ないので、天ぷらを3個も4個も注文しないと男性には少な過ぎると感じるかもしれません。。。

 具:店員さんがネギを適量入れてくれますが、無料トッピングコーナーにて天カス、揚げ玉、ゴマ、ショウガ、ソース、はなまるしょうゆ、七味などなどの調味料や具材を入れることが出来ます。このお店は天ぷらを揚げたカスである”天カス”と、衣を垂らして揚げて作った”揚げ玉”と二つありました。天カスは人気で直ぐに無くなってしまうので、ある場合はややレアです。天カスの方が味にコクがある気がします。たまに砕けた具材の破片が入っている事もあります。

 イカ天ですが、熱々を期待していましたがそれほどでもありませんでした。柔らかなイカの食感と味がイイ感じです。タウリン効果大いに期待です。

 たった130円で良いのだろうかと心配になってしまうほどお得ですが、ルール的にOKなので有難く頂きました。これから残りの道のりを帰ります。あと2時間半くらいかかります。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。