なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけうどん 冷」@讃岐うどん河野の写真300円。2018.05.12(土)、12:10訪問。ネカフェ泊→GARAでビリヤニ 、まだ胃に入るので、気になっていた此方へ。天ぷら等はセルフで取っての先会計。狭い店内に先客5,6人、後客もあり。人気のようだ。
うらからとうがらし30円、いりこ1杯30円も注文。唐辛子は入って出てくる。いりこは丼を受け取ってから、セルフで1杯盛る。
卓上には一味と醤油(?)。

断面長方形太めストレートの讃岐うどん。水でよく締められている。
芯が残っている感じはないが、みっちり詰まっている感じで、コシが激強。
今まで食べた中で一番強いかも。温かくてもコシがしっかり残っていそう。
旨い。

スープは伊吹島産のいりこ出汁使用。
角のないまろやかな醤油ダシ。塩気は適度。
煮干感はふんわりと微かに。旨い。

唐辛子がしっかり辛い。
潰してエキスを出すと、微かな唐辛子風味とピリ辛がスープに馴染んでいい。
そのまま食べると激辛。シャープな辛み。
いりこは出汁ガラだと思われる。ニボニボはしておらず、風味は少し。
カリカリ食感がいいアクセント。スープひ浸して柔らかめにしてもグッド。
デフォの具は油揚げ細切り、青ネギ小口。当然合う。

150gくらいでサクッと量だが、しっかりとした噛み応えで満足感あり。
通ったらまた食べたいと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。