なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝旬そば(¥350)」@そば処 大吉田の写真うどんあり〼

コチラ「そば処 大吉田」ではうどんは提供されていないんだと思っていたのですが、本日、店員さんに聞いてみたら「ありますよ!」と簡単なご回答w と言うことで本日は「朝旬そば」を「温かいうどん」で頂いて参りました。

場所は西新橋の路地裏。この界隈はうどん、そばのみならず、ありとあらゆるファストフード店が軒を並べ、アーリーバードタイムからディープナイトタイムまで、新橋サラリーマンの胃袋を満たしてくれます。

コチラのお店もジワジワと値段を上げてきておりますが、現在はアルコールの提供も始めて、酒の肴もしっかり提供。本当に朝から晩まで楽しめるお店に変貌しております。お店は立喰そばの雰囲気ですが、ちゃんと座って頂けます。つまりは夜も立ち飲みじゃないので、泥酔するまで呑むことが出来る訳です。今度呑みで使ってみようかと考えております。

さて「朝旬そば」。旬のものの天ぷらが提供されるのですが、ナスは夏から秋に掛けてが旬じゃないのか?と思うのですが、お店側が旬だというのだから、早生茄子と言う理解で頂きます。先ずはおダシを頂くと、やけにカエシが弱く感じたのは、大根おろしがトッピングされているが故ですかね?うどん用におだしが用意されているとは思えないので、おろし汁が結構入ったのかも知れません。

ナスは揚げ置き。薄くスライスされたナスの天ぷらが2つ。味わい的には特に旬は感じられませんでした。それでも揚げたてだったら嬉しいんですけどね。うどんは多分半生麺だと思われますが、うどんのコシについては悪くないですね。途中でカウンター置かれている大吉田蕎麦専用柚子なるものを入れてみましたが、イマイチその神通力については分かりませんでした。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

コチラのお店では、やっぱりそばを頂くべきですかね。揚げたての大吉田や超大吉田を、大盤振る舞いで頂く日がいつか来ることを信じて!w

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。