レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
ピンチをチャンスに!?本日はコチラ「名代 富士そば 武蔵小山店」へ伺い、店舗限定、数量限定で提供されている「淡麗煮干し汁肉つけ蕎麦」を頂いて参りました。なんでもこのカエシ。フィリピンの富士そば用に作ったものの、何らかの理由により5,000食分余ってしまったので急遽メニューを開発。一部男気?のある(無謀な?)お店で提供してみた!と言うチャレンジャブルな1杯です。本当か? 実は巧妙な仕込みじゃないのか? なんらかのバックグラウンドストーリーがある方が食いついてくる輩が居るんじゃないか?てな感じで... まぁ、しっかり食らいついてしまった輩なので、何れにしてもタダの阿呆です(爆)さて「淡麗煮干し汁肉つけ蕎麦」。肉つけ蕎麦ですから、豚バラ肉がタップリと入っております。つけダレの方にも1枚だけ入れられており、なかなかのボリュームとなっております。先ずはつけダレだけ頂くと、薄いマタオマ系と言う感じで、甘じょっぱい味わいとなております。そんなに煮干し感が感じられなかったのは、自分が駄舌が故かと思われます。続いてうどんをつけダレにズバっと浸けて頂けば、濃ゆいカエシ故にイイ塩梅ですね。コチラのうどんは冷凍麺なので、それなりにコシもあって悪くないですね。更に豚バラ肉を浸けて頂けば、もう全て想定範囲内と言う感は否めませんが、期待通りの味わい、肉質感です。豚バラ肉と共にタップリの胡麻、刻み海苔もトッピングされておりますので、その香りも悪くありません。最後の方、うどんの水切りが悪く、どんぶりの底にお水が溜まったのはちょっと残念ですが。それでも完食。最後はおダシをそば湯で割って完飲。マタオマ汁のそば湯割りは悪くないですね。と言うことで完飲。ご馳走様でした。富士そば全店制覇!を目標に掲げたらフィリピンにも行かないとイケないんですね。そう言えば、その昔、ゆで太郎も台湾に進出しておりましたが、あっと言う間に撤退されたことを思い出した次第ですw
他のレビューがありません。
本日はコチラ「名代 富士そば 武蔵小山店」へ伺い、店舗限定、数量限定で提供されている「淡麗煮干し汁肉つけ蕎麦」を頂いて参りました。
なんでもこのカエシ。フィリピンの富士そば用に作ったものの、何らかの理由により5,000食分余ってしまったので急遽メニューを開発。一部男気?のある(無謀な?)お店で提供してみた!と言うチャレンジャブルな1杯です。
本当か? 実は巧妙な仕込みじゃないのか? なんらかのバックグラウンドストーリーがある方が食いついてくる輩が居るんじゃないか?てな感じで... まぁ、しっかり食らいついてしまった輩なので、何れにしてもタダの阿呆です(爆)
さて「淡麗煮干し汁肉つけ蕎麦」。肉つけ蕎麦ですから、豚バラ肉がタップリと入っております。つけダレの方にも1枚だけ入れられており、なかなかのボリュームとなっております。先ずはつけダレだけ頂くと、薄いマタオマ系と言う感じで、甘じょっぱい味わいとなております。そんなに煮干し感が感じられなかったのは、自分が駄舌が故かと思われます。
続いてうどんをつけダレにズバっと浸けて頂けば、濃ゆいカエシ故にイイ塩梅ですね。コチラのうどんは冷凍麺なので、それなりにコシもあって悪くないですね。更に豚バラ肉を浸けて頂けば、もう全て想定範囲内と言う感は否めませんが、期待通りの味わい、肉質感です。豚バラ肉と共にタップリの胡麻、刻み海苔もトッピングされておりますので、その香りも悪くありません。
最後の方、うどんの水切りが悪く、どんぶりの底にお水が溜まったのはちょっと残念ですが。それでも完食。最後はおダシをそば湯で割って完飲。マタオマ汁のそば湯割りは悪くないですね。と言うことで完飲。ご馳走様でした。
富士そば全店制覇!を目標に掲げたらフィリピンにも行かないとイケないんですね。そう言えば、その昔、ゆで太郎も台湾に進出しておりましたが、あっと言う間に撤退されたことを思い出した次第ですw