レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
2020年の東京芸大の卒展に行き、その帰りにちょい呑みをして、更にその〆で利用しました。18時15分の来店で、店内は外国からの旅行者のお客さんが多く来店されていました。店員さんは4名くらい?でした。店舗入り口の券売機で食券を購入します。ノーマルのうどんが390円で、四国いろいろうどんなるうどんが590円だったので、200円増しなら四国いろいろうどんだろうなとこちらを選択しました。 店内は和を強調した雰囲気です。暖色系の明かりで、お店全体が華やかな雰囲気でした。テーブル席に案内され、待つ事5分程度で登場です。 おつゆ:アゴだしを使用しているようで、昆布やカツオのダシとは明らかに違う味わいでした。これは美味いです。味わい自体は比較的あっさりしていますが、ダシがしっかり出ているので薄い感じではなく、旨味が詰まっていました。 麺:麺は太めでやや弾力がある硬めのタイプでした。プリッとした食感で麺自体もかなり美味しいです。うどんの大チェーン店よりも美味しいかもしれません。麺量もしっかり入っていて、250gくらいはありそうです。 具:青ネギ、下ろしショウガ、スダチ1片、ちくわ天、じゃこ天など。”四国いろいろ”の具材としてはちくわ天、じゃこ天、スダチなのですが、スダチは信じられないほど小さく、あってもなくても変わらないと感じました。ちくわ天は大きめ、味わいは普通でした。じゃこ天はさつま揚げに近い感じで、本場松山で食べたじゃこ天と比べて、苦味が無くてずっと食べやすかったです。 うどん単体で390円というのは、立ち食いうどんだとしたらやや高いお値段になります。うどん量や味わいを考えたら、そしてちゃんと座って頂けるうどんだと考えたら、この値段は安いと感じました。また四国いろいろうどんですが、ちくわ天とじゃこ天が各100円だと考えたら、200円アップのこの価格はかなり安いです。今後行く時は、四国いろいろうどんを基本に食べるのが吉かなと思いました。
他のレビューがありません。
店内は和を強調した雰囲気です。暖色系の明かりで、お店全体が華やかな雰囲気でした。テーブル席に案内され、待つ事5分程度で登場です。
おつゆ:アゴだしを使用しているようで、昆布やカツオのダシとは明らかに違う味わいでした。これは美味いです。味わい自体は比較的あっさりしていますが、ダシがしっかり出ているので薄い感じではなく、旨味が詰まっていました。
麺:麺は太めでやや弾力がある硬めのタイプでした。プリッとした食感で麺自体もかなり美味しいです。うどんの大チェーン店よりも美味しいかもしれません。麺量もしっかり入っていて、250gくらいはありそうです。
具:青ネギ、下ろしショウガ、スダチ1片、ちくわ天、じゃこ天など。”四国いろいろ”の具材としてはちくわ天、じゃこ天、スダチなのですが、スダチは信じられないほど小さく、あってもなくても変わらないと感じました。ちくわ天は大きめ、味わいは普通でした。じゃこ天はさつま揚げに近い感じで、本場松山で食べたじゃこ天と比べて、苦味が無くてずっと食べやすかったです。
うどん単体で390円というのは、立ち食いうどんだとしたらやや高いお値段になります。うどん量や味わいを考えたら、そしてちゃんと座って頂けるうどんだと考えたら、この値段は安いと感じました。また四国いろいろうどんですが、ちくわ天とじゃこ天が各100円だと考えたら、200円アップのこの価格はかなり安いです。今後行く時は、四国いろいろうどんを基本に食べるのが吉かなと思いました。