コメント
こんにちは~。
うどんにラー油!!!とっても良い麺構えww
Toshi | 2021年1月21日 17:00あかいら!さん、こんばんは。
システム系、うどん提供してくれるだけでも、いろいろレパートリー広がるのになあ・・・。
なぜ、神奈川にはシステム系しかないのだろう・・・
ぬこ@横浜 | 2021年1月22日 21:14こんにちは。
そういえば、此方でうどん食べたコトないなぁ。。。
今度、食べてみます!
もりそばのあつもりは僕も未体験です。
もりは真冬でもキンキンに〆られたブツでいただく方が良さそうな気がしますが、
果たしてどうなんだろう...?
レビュー、楽しみにお待ちしております!
おさっても | 2021年1月24日 11:29
あかいら!
あかいら!





本日はコチラ「ゆで太郎 南大井店へ伺い、冬季限定で提供されている「辛ねぎ肉そば」をうどんで!更にはクーポンを利用して「かき揚げ」をエクストラで頂いて参りました。
ゆで太郎システムグループ店舗では、通常うどんは提供されておりませんが、信越食品グループ店舗では、常時提供されております。故にどんなメニューでも「うどんで!」とコールする事で、うどんで頂くことが出来ます。
また、本日自分も初めて遭遇したのですが、「もり」を頼んで「熱盛で!」とオーダーされているお客さんがおりました。店員さんは別に戸惑うこともなく、茹で立てのそばを湯切りして、セイロに盛られておりました。湯気の漂うもりそばは初めて見ました。次回挑戦してみたい思います。
ちなみにこのような自由度が高いのは信越食品グループ店舗が故に成せる技で、オペレーションがキッチリマニュアル化され、均一のサービス提供を信条とするゆで太郎システムグループ店舗では不可能なオーダーです。ちなみにどちらのグループの店舗なのか?は、ゆで太郎のホームページから確認する事が出来ます。
お店は大将と大陸のオバちゃん店員さん2人の計3人で切り盛り。先客4、後客3とボチボチの客の入り。カウンターはアクリル板で間仕切られておりますので、キープソーシャルディスタンス。自分の前のお客さんは大量のお持ち帰りだったので、ちょっと待たされましたが無問題です。ゆで太郎の麺箱に5~6食分お持ち帰りされてました。普通にゆで太郎の器に配膳されていたので、後で返却されると言う事ですかね。その辺りも信越食品グループ店舗のユルさですw
珍しく「かき揚げ」はセパレートで配膳。カウンターの調味料コーナーにラー油がありましたので、エクストララー油で辛マシマシにします。ラー油を30プッシュすると、1瓶の3分の1程が無くなってしまいました(汗)その後セルフで配膳し、かき揚げをトッピングしたものが写真の1杯です。
さて「辛ねぎ肉そば」。先ずはおダシを頂くと、変わらぬゆで太郎のおダシがラー油で真っ赤に染められ、なかなかヒーハーな辛さとなっております。なぜ蕎麦チックになってナカナカ旨いです。続いてうどんをズバっとススります。うどんは冷凍麺なので品質は一定。ちょっと弱腰ながらもなかなか良い歯応えと喉越し。勢いよくススったらカプサイシンが喉に貼り付きゲホゲホと咳き込んでしまいました。お冷を頂いて鎮めます。
かき揚げは揚げ置き、故におダシにしっかり浸して頂きます。辛いおダシを吸ったかき揚げは、衣の甘味をイイ塩梅に中和してくれていいですね。豚肉もタップリ入っているのが嬉しいですね。ネギはシャキシャキ。他のお店はもっと入っていた様な気がしないでも無いですが。まぁ、その辺はご愛敬と言う感じでしょうか。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!
点数は、クーポン利用感謝ポイントとして!
パーフェクトゆで太リアンへの道はまだまだ遠い...
http://supleks.jp/community/view/3/thread/366