レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
2021年8月の期間限定商品です。アプリクーポンもある事だし、うどん札も今月は5枚貯まりそうだし、みのりの湯の帰りに早い夕飯として利用しました。緊急事態宣言下の土曜日17時頃の来店でフードコートはガラガラでした。 こちら ”シビ辛麻辣坦々うどん” ですが、以前似た様なメニューあったよなと思い出してみると、2019年の6月頃に ”うま辛坦々うどん” が発売されており、2回ほど食べていました。その時と違う商品なのか、はたまた殆ど同じなのか、時をかける食べ比べです。 またアプリクーポンで ”かしわ天” 150円を無料にして貰いました。うどん札もゲット!次回は天ぷら100円引きできます。 並ぶ事3分くらいで実食! おつゆ:店員さんが作っている姿を見ると、基本のゴマダレスープにラー油やシビ辛タレなど色々かけていました。工程が複雑で、その分深みのある味を期待してみたところ・・・・・おっ、うまいやん!冷たいおつゆでさっぱりといただけますが、コクがある坦々スープの旨味がしっかりと伝わってきます。更に後からラー油やシビ辛タレ(タレだったか粉状のものだったか不明)の辛味やシビレが襲ってきて・・・・・うおっ、からいやん!想像以上に辛いです。シビれます。これ、冷やし坦々ラーメンとして同じスープにして、麺を中華麺にするだけで800円くらい取られそうなアレでした。かなり本格的で驚きです。2019年のスープを完全に超えていました。ここまで本格派スープを作り上げてくるとは(汗) 麺:自家製麺で安定の美味さです。冷たいと麺のコシがより強く感じられます。かなり太い麺で、つるつるっとあっと言う間になくなってしまいました。麺量は並だと250グラムになります。間違いの無い美味さです。 具:確認できたのは、刻んだザーサイのようなものと、ほうれん草のような葉物野菜など。他坦々タレの中にはひき肉が入っているようです。無料の天カスとネギを入れて、おつゆに浸しながら食べるとザクザク食感&シビ辛な味わいの組み合わせが癖になります。美味いです。 かしわ天:揚げてからしばらく経過しているので、正直味わいとしては落ちます。ただお肉は柔らかいし、サイズがでかいので食べ応えは有ります。今回はうどんのおつゆに浸して食べたところ、シビ辛な味がかしわ天をまとい、病み付きになる美味さでした。 思っていた以上の本格派 ”シビ辛麻辣坦々うどん” でした。美味かった!次回は大盛で食べたいと思いました。いや得盛でも良いかもしれないと思いました。限定メニューの中でも ”当たり” でした。
こちら ”シビ辛麻辣坦々うどん” ですが、以前似た様なメニューあったよなと思い出してみると、2019年の6月頃に ”うま辛坦々うどん” が発売されており、2回ほど食べていました。その時と違う商品なのか、はたまた殆ど同じなのか、時をかける食べ比べです。
またアプリクーポンで ”かしわ天” 150円を無料にして貰いました。うどん札もゲット!次回は天ぷら100円引きできます。
並ぶ事3分くらいで実食!
おつゆ:店員さんが作っている姿を見ると、基本のゴマダレスープにラー油やシビ辛タレなど色々かけていました。工程が複雑で、その分深みのある味を期待してみたところ・・・・・おっ、うまいやん!冷たいおつゆでさっぱりといただけますが、コクがある坦々スープの旨味がしっかりと伝わってきます。更に後からラー油やシビ辛タレ(タレだったか粉状のものだったか不明)の辛味やシビレが襲ってきて・・・・・うおっ、からいやん!想像以上に辛いです。シビれます。これ、冷やし坦々ラーメンとして同じスープにして、麺を中華麺にするだけで800円くらい取られそうなアレでした。かなり本格的で驚きです。2019年のスープを完全に超えていました。ここまで本格派スープを作り上げてくるとは(汗)
麺:自家製麺で安定の美味さです。冷たいと麺のコシがより強く感じられます。かなり太い麺で、つるつるっとあっと言う間になくなってしまいました。麺量は並だと250グラムになります。間違いの無い美味さです。
具:確認できたのは、刻んだザーサイのようなものと、ほうれん草のような葉物野菜など。他坦々タレの中にはひき肉が入っているようです。無料の天カスとネギを入れて、おつゆに浸しながら食べるとザクザク食感&シビ辛な味わいの組み合わせが癖になります。美味いです。
かしわ天:揚げてからしばらく経過しているので、正直味わいとしては落ちます。ただお肉は柔らかいし、サイズがでかいので食べ応えは有ります。今回はうどんのおつゆに浸して食べたところ、シビ辛な味がかしわ天をまとい、病み付きになる美味さでした。
思っていた以上の本格派 ”シビ辛麻辣坦々うどん” でした。美味かった!次回は大盛で食べたいと思いました。いや得盛でも良いかもしれないと思いました。限定メニューの中でも ”当たり” でした。