なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりうどん(750円)、肉汁(50円)、かきあげ(100円)」@牧の家の写真この日は、久しぶりに東京の事務所へ出勤.
 というのも、午前中は事務所ミーティング、午後は、R子女史、K氏の3人でクライアントのところへ行くことになっているのです。
 ちょっと出遅れてしまい、食べるところを、急遽、探そうとしたところ、K氏が飲みながら啜れる店があるということで、昼間っから飲めないけど、啜りましょう…ということでこちらの店へと伺った。
 うどん専門店「牧の家」です。
 外観はショボいけど、「味で勝負」って感じでしょうか。

 太め寄りの麺の上には海苔が…。
 見た目、讃岐or武蔵野って感じかな?
 「もり」から「+50円」で「肉汁」に変更できます。
 50円って凄いでしょ(@_@:
 かき揚げもゴロゴロした野菜を天ぷら粉で強引に引っ付けたような豪快さがイイです。
 付け合わせに玉子焼き。
 素晴らしいの一言に尽きます!
 薬味は、ねぎと生姜を少々。

 純白に近い麺は、コシが強く、小麦の仄かな香りとふくよかな味わいは、紛れもなく「武蔵野うどん」。
 歯を押し返すような強いコシが、肉汁の汁と旨く合わさり、抜群の美味しさを奏でてます。

 汁は、割とシャバった感じです。
 きっと、もりうどんの汁に豚肉をぶち込んで煮たてた感じの汁で、豚肉から染み出た旨みとアブラが醤油と合わさり、マイルドながら奥深い味わいに仕立ててます。

 具は、豚肉とねぎです。
 +50円の威力が凄すぎ!
 これでもかというくらい、豚肉が入っていて、薄い豚バラなので、ゴムのような部分はなく、蕎麦と一緒に食べても妨害をしません。

 具がでかいかき揚げは、適度に壊して肉汁を「天つゆ」代わりにしていただきましょう(^^♪
 ざく切り野菜を強引にくっ付けたような感じなので、あっと言う間にバラケます。
 これが、また旨し!

 東京のど真ん中の飯田橋界隈で、これが900円で食べられるなんて、ホント、奇跡に近いです。
 高ければ美味しいのは当然、ぜも、安くても美味しいものをハケーンした時って、とても感じするし、後々まで記憶に残るんですよね。
 とても美味しくいただけましたm(__)m

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。