なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけうどん(280円)+ちくわ天(100円)」@瀬戸うどん 竜ヶ崎馴柴店の写真セルフうどん道を極めてほしい新店オープンの瀬戸うどん竜ヶ崎馴柴店。24時間行きたくお店が目標ですよ。

茨城県龍ヶ崎市の県道4号と5号が交差する交差点にはうどんの民芸からバトンタッチしてかつ太郎ががんばってます。かつ太郎から5号沿いに進むと牛丼のすき家があります。そしてその隣の土地に建物の建築が始まります。そのうちに大きな看板が立ち、瀬戸うどん24時間営業であると世に訴え始めました。そこから工事がなかなか進まず、駐車場もいつになったら舗装するねん。

瀬戸うどんを食べたことありませんでしたが、先日UPした通り我孫子ショッピングプラザのフードコートのお店に遭遇し、この竜ヶ崎店の開店前に一応予備知識を得られたことは一つの僥倖でした。麺もつゆもまだまだ研究の余地アリ、というのが率直な感想でした。

また瀬戸うどんは、全国に4000軒のレストラン、ショップを経営、管理するゼンショー系であるということについては、HPにも記載がなく確証は得られてません。ところが、この竜ヶ崎店のおかげで、まず99%間違いないと思いました。だって、すき家の隣の土地で、P入り口の看板には2つの名前がいっしょに書かれてましたから。

11月11日。工事中だった瀬戸うどんの前を通ると、幟がはためき開店しているじゃあありませんか。午前6時半。もちろん家を出る前に朝食は済ませてますが、ここは食べていかないと。素通りはできないでしょう。

お店に入ると客はいませんでしたが、店を出るまでには5,6人入ってきたでしょうか。店に入ってぐるりと角を曲がると注文する場所になります。お店は男性二人でまわしてます。

いつオープンしたのですか?

はあ、昨日の朝9時です。

そうだったんだ。

おなかにはいるかどうか位今日はばっちり食べてきましたが、とりあえずかけうどん(280円)をオーダー。その後ちくわ天(100円)だけをピックしました。所定のコーナーで青葱をたっぷりと投入。全部空いている席の中から出口に近い、食べ終わったらすぐに帰れる席に座ります。ど~れ。

うどんの太さは同じように見えますね。当然規格通りに製麺しているのでしょう。うどんをすすってみると、うまいですね。ちょっとやわ目ですが、かけうどんのほうが合う感じです。つゆが熱くてうどんのうまさが開花したのかもしれません。青葱の辛味もきいて、いい感じ。このレベルならOKと思います。が、ですよ、もっと研究すればまだまだおいしくなるポテンシャルは残してると思いますね。

美味しいという言葉は非常に曖昧なので、ちょっとおいしくてもおいしい、この世で一番おいしくてもおいしい。このお店のうどんもおいしいですが、もっと上位のおいしいを狙って研究していただきたいと思います。マニュアルには飽き足らず、向上心を持った店員さん、いでよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。