なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーうどん(750円)」@うどん市 柏十余二店の写真安心して食べられ手堅くうまい讃岐うどんのうどん市。

柏の葉に来ています。ランチを食べにやってきました。大型チェーン店が軒を並べているゾーンで、通りに面してパスタの五右衛門、とんかつの寺島精肉店、無添くら寿司などがお客さんに来い来い秋波を送る大きな看板を立てています。ささっとランチを済ませたかったので、くら寿司に入ろうと思っていましたが、ここにも讃岐うどんのうどん市があったのですね。

かしわ駅の東口からとことこ南下してレストランを探しに行くと、うどん市が旧街道の角にあっていつか讃岐うどんを食べてやろうと思っていました。なにしろ目立つところにありますので、1回入らないと店の前を通る度に気になってしょうがありません。1回食べてしまえば、ココロ穏やかにお店を前を通過することができるでしょう。先行レビューも好意的に書かれていますので、落胆するようなことはまず考えられません。

柏駅のお店に行く前に、今日ここでうどん市に決着しておいたほうが何かとあとあと都合がいいと考え、急遽回転寿司からうどんへと方向転換を図ります。駐車場にはすでに数台の車がとめられていました。

お店のなかはうどん屋ファミレスの趣で、まあ想像していた通りですね。カウンター席に座っていただくことにしましょう。フロアの大きさに比べて担当の女性の数が多いです。皆さんよく気がついて接客しています。パウチっ子のメニューで見当開始。

かけうどん  530円
たぬきうどん 530円
きつねうどん 630円

最近のマイブーム(死語?)である丸亀製麺と比べるとどうしても割高感を感じますが、丸亀はセルフですもんね。これだけオネエサンが気配りで働いているのを見ると、値段の内容に得心がいきます。

野菜たっぷりうどん(830円)や海老天うどん(880円)にちょっと魅力を感じましたが、今日のチョイスは、カレーうどん(750円)で。2月の寒い日が続き、カレーで沢山熱容量をゲットしようという作戦です。

お客さんがどんどん入ってきて、オーダーも次々入りますが、もうすっかりオペレーションもこなれていて実にスムーズに流れて行きます。うどん到着まで4分。これだけの数をこの時間でこなして回転を上げていくオペレーションはさすがです。

さ、カレーうどん。小皿がふたつ盆に乗ってますが、ひとつはわかめ類、ひとつは天かすです。トッピングは、かまぼこ、あげ、豚肉、ねぎ、水菜。カレーうどんではこんなもんですね。うどん界のトッピングとしてはちょっと寂しい感じです。ともあれカレーはどんなんでしょうか。

平板なカレーならいやだな、と思っていましたが、なかなかスパイシーなカレーですね。和風のかつを節をがつんと利かせあんのとろみが重いカレーではなくて、スパイスを利かせてドライな感じのカレーです。こういうカレーもうどんによく合いますね。おいしいです。粘度もそこそこありますので、リフトしたうどんにも絡み付いてきます。いいですね。

うどんはやや太めの讃岐うどん。かけうどんでも食感はしっかりしていて、このうどんのぶっかけはきっちりコシがあることを窺わせます。おいしいうどんです。のどごしもよく、カレーが飛散しないように注意深くいただきます。うどんがしっかりとしているので温かいうどんでも腰砕けにならず、カレーの味と相まってこの750円は納得でした。もう少し胃に余裕があったら半ライスでもぶちこんでいただきたい、そんな余韻を残したカレーうどんなのでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。