レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
常磐線の各駅停車で新松戸まで来て、一度降りてホーム上の喜多そばにて「軽く夕飯の前菜」という感じのおうどんを食べてきました。ここ新松戸は常磐線各駅停車のホームと、改札外にも喜多そばがあります。こちら、各駅停車ホームの喜多そばは、店内に電車の写真やSLの模型などがあるお店なんだそうです。見学だけでもどうぞだとの事です。 注文して、1分半ほどで登場! おつゆ:おつゆは喜多そばのデフォルト。かなり濃い味の、濃い色のおつゆです。こちらのお店は特に色が濃いような気さえします。ただし調味料がいろいろあり、七味、コショウ、すりゴマなどがあるので、こちらをうどんに掛けて・・・みると、七味&コショウの辛さ、すりゴマのコク(?)、コショウは更にラーメンっぽいスパイシーな味も加わり、更に玉子を溶かし込んでそのマイルドな味わいも加わり、既にうどんとは似て非なるものになってしまっています。 麺:喜多そばのうどんは一般的な讃岐うどんのそれに近いんじゃないかな~と思われる、太めのうどんです。麺そのものは角張っています。注文を受けてから茹でていました。歯ごたえはモチモチ感もあり、なかなかの食感です。 具:ねぎ、生玉子。玉子は速攻でかき回しちゃいました。スープを先に飲んだあとで生玉子をかき回せば、釜玉うどんになるのではないか?と思ったりしながら食べてました。 喜多そばは喜多そば。常磐線の他の喜多そばと変わるところはありません。ただし、D51を見ながらうどんやそばを食べることができます。電車が好きならば、一度入ってみてもイイかも?です。
他のレビューがありません。
注文して、1分半ほどで登場!
おつゆ:おつゆは喜多そばのデフォルト。かなり濃い味の、濃い色のおつゆです。こちらのお店は特に色が濃いような気さえします。ただし調味料がいろいろあり、七味、コショウ、すりゴマなどがあるので、こちらをうどんに掛けて・・・みると、七味&コショウの辛さ、すりゴマのコク(?)、コショウは更にラーメンっぽいスパイシーな味も加わり、更に玉子を溶かし込んでそのマイルドな味わいも加わり、既にうどんとは似て非なるものになってしまっています。
麺:喜多そばのうどんは一般的な讃岐うどんのそれに近いんじゃないかな~と思われる、太めのうどんです。麺そのものは角張っています。注文を受けてから茹でていました。歯ごたえはモチモチ感もあり、なかなかの食感です。
具:ねぎ、生玉子。玉子は速攻でかき回しちゃいました。スープを先に飲んだあとで生玉子をかき回せば、釜玉うどんになるのではないか?と思ったりしながら食べてました。
喜多そばは喜多そば。常磐線の他の喜多そばと変わるところはありません。ただし、D51を見ながらうどんやそばを食べることができます。電車が好きならば、一度入ってみてもイイかも?です。