なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「梅こんぶ(¥330)」@麺家 京都上がも店の写真京都駅構内うどんプレース!

JR京都線、大阪方面行きのホームにあるコチラ「麺家 京都上がも店」。正に大阪への通勤サラリーマンがターゲットのお店です。モーニングの時間だったので、お店は会社員らしきお客さんでいっぱいです。本日は「梅こんぶうどん」を頂きました。

おダシは随分と濃い目の味わい、これは京都が大阪より東よりだからですかね? それでも薄口醤油のおダシですから、関東の様に真っ黒と言う訳ではありません。随分と塩分がしっかりとしております。ちょっと煮詰まってしまったんでしょうかw

うどんは立喰仕様のコシのないもの。プツプツと千切れるので食べにくいです。こんぶと梅のトッピングについては、まぁ特筆することはありませんが、最後に梅干しの種を含み、さっぱりスッキリと完食と言う感じです。ご馳走様でした。

お店を出ると、丁度、新快速が出るところだったので、慌てて乗り込もうとしたのですが、そこは女性専用車両... 故意にうっかり乗り込む勇気のない自分は、乗り過ごしてしまいました...(汗)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。