なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日、10時頃、お客さんは4、5人。大きなお店ではないけど、あまり、混んでいる印象はない。オフィース街なので、昼時は、多分、サバイバルレースのような状況になるような気がする。

ここは、8月の夕方にTVで、鰹節のお店が直営しているお蕎麦屋さんとして紹介された。何といっても、鰹節をふんだんに使っている、ダシが自慢とのこと。その番組を見て、そばを食いに行ったら、番組の紹介通りのダシだった。醤油がよく効いたもので、東京人にはピッタリだと思った。そこで、今回は、うどんにトライ。

うどんの麺は、平打ちのピロピロ麺で、形状は名古屋のきしめんに近いが、味は、全く別物。腰が全くなく、口に入れると溶けてしまうような感じ。関西の人だったら、怒ってしまうだろう。私も、あまり感心しなかった。

かけうどんだけだったら、多分、満足できなかったと思う。ところが、セットメニューの片割れの「おろしシラス丼」がうどんのスープにピッタリ。日本人であって良かったと思える取り合わせだった。

シラスはあまり日持ちがしないし、スーパーで買っても、意外と高い。家で食べるより、ここで饂飩と食う方が、ズット良いと思った。あと、ここしばらくは、土曜日休業とのこと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。