レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
2年ぶりの飛行機です。激安航空会社のチケットを入手し、札幌まで行くことになりました。札幌市中心部のホテルに2泊して、成田-新千歳間の往復航空券付きのプランで17700円の激安プランです。この日は初日、地元柏から成田線に乗って成田空港へ。第2ターミナルから徒歩10分くらいかけて第3ターミナルに行き、某LCCのチェックインカウンターにてチェックイン(搭乗手続き)をして、トイレに行ってからフードコートに向かいます。フードコートはチェックインカウンター裏にありました。宮武讃岐うどんさん以外にリンガーハットやそのほかファストフード店が何軒かありました。 宮武讃岐うどんさんは今回が初めて。朝だったので朝メニューがありました。朝きつねうどんは530円。ちなみに通常のきつねうどんは480円。プラス50円でご飯&漬物が付いてきます。まあまあのお値段です。 注文はいわゆるセルフ方式で、最初に注文、そうしてセルフにて好きなトッピング天ぷらを取り、お会計をするシステムです。はなまるうどんや丸亀製麺なども同じようなセルフ方式です。 注文から実食まで2分程度! おつゆ:味わいとしては、関東風の醤油の色が濃い、味も濃いタイプのおつゆと、関西風のおダシの効いた黄金色のあっさりした味のおつゆとのあいのこ、いわゆるハイブリッドでした。少しだけ酸味もあり、味としては悪くないです。んまあ、これは美味い!というレベルでもありませんでしたが(汗) 麺:かなりの太麺。丸亀製麺やはなまるうどんなどのライバルチェーンと比べても太いです。本場讃岐の有名店であるらしい宮武讃岐うどんの面目躍如といったところでしょうか。外側はモチモチしていて柔らかい感じですが、内側は芯があってやや硬めです。麺量は通常のうどん量くらい、180グラムから200グラムくらいでした。 具:具材は青ネギと半分カットされたきつねが2枚、あわせて1枚分入っていました。きつねは甘くて、この甘さがおつゆにも甘味をもたらしているようです。他にご飯が男茶碗1杯分、漬物が一つまみ分くらい入って、530円の「朝きつねうどんセット」を構成しています。 炭水化物&炭水化物。朝からエネルギー補給はばっちりです!飛行機の時間が迫っているので、ちょっと焦り気味で搭乗口へと向かいました。
そろそろマイルでダイヤモンドかな? 一緒にラウンジ連れてってね! あそこはすべてが無料なんで機内食不要ですよ!
いやーまだまだです(汗) ラウンジは全てが無料ですか、それは良いですね!!
宮武讃岐うどんさんは今回が初めて。朝だったので朝メニューがありました。朝きつねうどんは530円。ちなみに通常のきつねうどんは480円。プラス50円でご飯&漬物が付いてきます。まあまあのお値段です。
注文はいわゆるセルフ方式で、最初に注文、そうしてセルフにて好きなトッピング天ぷらを取り、お会計をするシステムです。はなまるうどんや丸亀製麺なども同じようなセルフ方式です。
注文から実食まで2分程度!
おつゆ:味わいとしては、関東風の醤油の色が濃い、味も濃いタイプのおつゆと、関西風のおダシの効いた黄金色のあっさりした味のおつゆとのあいのこ、いわゆるハイブリッドでした。少しだけ酸味もあり、味としては悪くないです。んまあ、これは美味い!というレベルでもありませんでしたが(汗)
麺:かなりの太麺。丸亀製麺やはなまるうどんなどのライバルチェーンと比べても太いです。本場讃岐の有名店であるらしい宮武讃岐うどんの面目躍如といったところでしょうか。外側はモチモチしていて柔らかい感じですが、内側は芯があってやや硬めです。麺量は通常のうどん量くらい、180グラムから200グラムくらいでした。
具:具材は青ネギと半分カットされたきつねが2枚、あわせて1枚分入っていました。きつねは甘くて、この甘さがおつゆにも甘味をもたらしているようです。他にご飯が男茶碗1杯分、漬物が一つまみ分くらい入って、530円の「朝きつねうどんセット」を構成しています。
炭水化物&炭水化物。朝からエネルギー補給はばっちりです!飛行機の時間が迫っているので、ちょっと焦り気味で搭乗口へと向かいました。