なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/大辛豚つけうどん大+天丼」@本場香川 宮武讃岐うどん 三井アウトレットパーク入間店の写真今回訪問:2017/5/17

たぶん過去2回くらいしか利用したこと無いかも。ほとんど覚えていませんので、気持ちは初訪です。

テナントの間口が短い(3.5~4mくらい)ので、天ぷらの置いてある量もそれなりでした。
まぁ必要なもんがありゃいいんだけど。

「限定/大辛豚つけうどん 大」650
「ご飯 大」220
「かしわ天」150
「新玉ねぎのかき揚げ」180

この限定メニューは埼玉地区のみの提供みたいです。

肉汁うどん的スタイルで、正直自分にはちょいとしょっぱいか。
辛さは少~しピリっとする程度で、これを大辛と言っちゃいけませんよ。

具材は、豚肉・ネギ・胡麻。
豚肉とネギは、味が浸みてないし固い。別調理してある材料を、直前につゆと合わせただけなんですかね。

文句の付けどころ満載ですが、うどん自体はマズマズですね。
顎を弾き返す強密度タイプではなく、やや柔らかめでブルンとした喉越しがなんとも美味い。今回は釜揚げっぽい再加熱の湯張り仕立てだったけど、冷し系を食べたらもっといいんだろうね。

自作天丼は、天ダレ(蕎麦つゆ?)がそばちょこでの提供なので、席に着いてから天ぷらをご飯に乗せてからぶっかけます。
何気にこのつゆが甘めで、しょっぱいうどんのつけ汁に丁度良い。

新玉ねぎのような甘みのある野菜は、天ぷらが一番美味い!もちろん天丼にも良く合います。
ちなみに、かしわ天はあっちに完敗ですかね。

終わってみれば腹一杯。噂ではかけうどんならこっちらしいので、機会があったら試してみましょうかね。


★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/21725745.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。