なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とろろ丼セット(¥790)」@さぬき工房 うどん蔵の写真とろろ丼に惹かれて...w

本日はコチラ「さぬき工房 うどん蔵」へ伺い「とろろ丼セット」を頂いて参りました。場所は大田区大森中と言う陸の孤島なエリア(失礼!)、住宅地の中にポツネンとあるお店です。

寒かったので鍋焼きうどんか、カレーうどんでも...と思って伺ったのですが、ついついとろろ丼の引力に惹かれて、それをオーダーしてしまいました。

さて「とろろ丼セット」。うどんはわかめ、たぬき、玉子とじが入れられております。おダシはいりこであっさり讃岐風が旨いですよね。このおダシを目当てに来ております。柚子の皮も添えられて、爽やかな味わいです。

うどんが伸びるのを嫌い、先ずは麺を一気にススリます。モチモチの歯応えはイイ塩梅なのですが、ある種、加ト吉の冷凍うどんでもこのクオリティは出せるよなぁ~と考えてしまうと、改めて加ト吉の冷凍うどんの品質に感服です。

そしてとろろ丼。青のりが余計な感は否めませんが、ズルズルとススれば幸せタップリです。お漬物もさっぱりと美味しいですね。とろろ汁もおダシも完飲で、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。