なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ほうれん草(¥400)」@名代 富士そば 渋谷東口店の写真花鰹がきしめんの如し!

先日、トッピングとしてのほうれん草のつもりが、ほうれん草のおひたしのオーダーで、醤油が掛けられており、すっかりショッパなおダシになってしまった失敗を教訓に、今回は「ほうれん草そば・うどん」なるメニューがあったので、それを頂いて参りました。

お店は「名代 富士そば 渋谷東口店」。以前ならお店はのロケーションは、「明治通りを挟んで渋谷警察署前向い」と言う説明をしていたかと思うのですが、今だったら「渋谷ストリーム側の明治通り沿い」と言う説明になるんでしょうか。とか知ったかぶりしてますが、渋谷ストリームは、何がステキななのかは分かりません(爆)

お店に入ると左右に券売機。入って右手はSuica/Pasmo対応の券売機で、左手は現金のみの券売機。ボタンが縦長に配置されている券売機は始めてみました。最近はタッチパネル式にどんどん変わっておりますが、やはりこういう古き良きメカニカルな券売機も、一生懸命業者さんが新しい機種を開発して投入されているんですね。目新しさは縦長以外無いですが...

今後、キャッシュレス決済が進んでいくと、富士そばでも各国の電子マネーとかで決済出来るようになるんだろうか... まぁ、富士そばで外国人見かけた事あるのは中国人観光客くらいですから、アリペイに対応すればいいくらいかと...

さて「ほうれん草」。当たり前ですが、茹でたほうれん草がそのままトッピングされ、花鰹でアクセント付けられており、まるできしめんみたいな風情ですね。先ずは花鰹とほうれん草を頂けば、富士そばのおダシと相まって悪くないじゃないですか。しかも、ほうれん草はたっぷり入れられているのが嬉しいですね。

うどんは冷凍麺ですから、安定の富士そば品質。おダシもいつもの、ちょっと何かが足りない富士そば品質のおダシですが、花鰹効果により、普段のおダシよりも美味しく頂けた様な気がします。もちろん完食完飲。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。