なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「がんばれカープ赤うどん(¥410)」@驛麺家の写真広島初上陸!がんばれカープ!!

広島に来たんですから広島名物「がんばれカープ赤うどん」を頂いておかなければなりません!と言う事で、本日はコチラ「驛麺家」へか伺って参りました。

お店はJR広島駅構内。在来線の乗り換え通路内にお店はあります。自分の旅行のプランではJRを利用する予定はありませんでしたので、わざわざ入場券を購入して伺った次第ですw

お店の入口左右両側に券売機。表題メニューは券売機の右コーナーにありますので、ある種売れ筋のメニューですよね。それでも広島市民らしきお客さんは、普通のメニューを頂かれておりましたw まぁ、わざわざこのメニューを頂かなくても、いつもガンバレ!と応援されているが故だと思われます。

お店は所謂駅構内の立喰そば店。故にセルフでスタンディング。カウンターに食券を提示し、出来上がると番号で呼ばれますので、セルフでカウンターに取りに行きます。お冷ももちろんセルフです。

さて「がんばれカープ赤うどん」。カープの「C」が描かれたカマボコが目を引くのはもちろんですが、それ以上に目を引くのが真っ赤に食紅で着色されたうどんです。普通なら怯む色合いですが、広島県民にすれば愛すべきカープカラーです。先ずはおダシを頂くと、これはあごだしですかね。イマイチ分からないのが正直なところですが、あっさり薄口醤油のカエシ故におダシが効いております。旨いです。

うどんは赤いですが、味わい的には至って普通。コシについても中庸で、柔らかすぎず硬すぎず、立喰にしては丁度良い感じの歯応えとなっております。トッピング具材は、味玉ハーフと川海老のかき揚げですかね。味玉については特筆することはありませんが、かき揚げについてはパリッと歯応えで香ばしくてイイ塩梅です。ネギもタップリでイイですね。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

ポイントは旅行気分の高揚もありますが、やっぱり広島名物頂けたことが嬉しくなってしまいますよね。って、広島名物じゃ無いですかね?るるぶとかには載ってませんから(爆)再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

見た目はキワモノ感満載ながら、味はしっかりしているのですね。チームカラーが青の土地では成立しないかも?

カナキン51 | 2019年7月9日 11:38

カナキン51さん、まいどです!

> 見た目はキワモノ感満載ながら、味はしっかりしているのですね。チームカラーが青の土地では成立しないかも?

味はナカナカ良かったです。
青色も食紅で出せるからイケるんじゃないかと!食指が伸びるかどうかは別にしてw

タイガースカラーもありますし!ww
https://sobadb.supleks.jp/review/702461.html

あかいら! | 2019年7月10日 09:38