なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「コロッケ(¥430)」@名代 富士そば 田町店の写真バラックから仮設、そしてブルジョアへ!

コチラ「名代 富士そば 田町店」は、現在は田町駅前の商業誌施設「なぎさテラス」の真ん中ほどにありますが、自分の記憶の限りでは、以前はもっと駅前にあり、駅からの階段を下りたすぐ左手の古びた長屋に名代 富士そば 田町店がありました。

そのお店名代 富士そば 田町店は田町駅東口再開発の際には立ち退きを余儀なくされ、田町駅東口交差点(強いて言えば現在のすごい煮干ラーメン凪 田町店付近)にプレハブの仮店舗として名代 富士そば 田町店が営業されておりました。

そして再開発により作られた新しい都市空間ムスブ田町のオープン前に名代 富士そば 田町店は一旦閉店し、現在の地に返り咲いている訳です。リンクは違いますが、支店名が一緒なので、テキストだけ見ていると、何か妄想癖でもあるのか?と心配されそうな感じです(汗)

お店の入口は2か所。駅前のなぎさ通り側が正面入口ですかね。丁度通り抜けられる様な感じで、対角線上に反対側の入口がありますが、どちらの入口にも券売機はあります。本日は正面入口から入り「コロッケ」のボタンを押下。カウンターに紙チケ提示しつつ、「温かいうどんで!」とコールしました。

通常ならもぎった半券が手渡されるところですが、先後客ゼロだったため、特に半券は渡してもらえませんでした。程なくすると、「xx番、コロッケの方~」と呼ばれましたが、半券頂いている訳でもなく、食券渡す前に番号を記憶している訳も無く、その番号には全く心当たりありませんでしたが、まぁ、完全貸し切り状態(平日のモーニングタイムなのに、これで良いのか?)。故に何も迷う事無く取りに伺います。

さて「コロッケ」。何気に富士そばで頂くのは久々かもしれません。先ずはセントラルキッチンメイドのおダシを頂くと、減塩ながらもカエシの薄さを感じさせないミラクルなおダシ。カツオのフレーバーもライトで、いつもの富士そば品質です。逆にあまり減塩感を感じさせないために何かを足しているんだと思われますが、その正体は分かりません... 追及してはイケけないことじゃないと思われますが...

コロッケは、ジャガイモコロッケにコーンが混ぜられているもの。揚げ立てではないものの、保温ケースに納められているので、適度に温かいのは嬉しいですね。ジャガイモコロッケだけだとのどに詰まるので、おダシちょっと含ませて頂けばイイ塩梅です。おそばは変わらぬ富士そば品質。もちろん完食。おダシは7割ほど頂いて、ご馳走様でした! そしてもちろん、帰りは裏手の出口から帰ったのは言うまでもありません(意味はないけどw)、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。