なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉ごぼう天(温)700円」@大地のうどん 博多駅ちかてんの写真『初体験の博多うどん❗️予想以上に美味しかったです♥️』

令和元年12月7日、土曜日の博多の夜は、博多うどんにしました。博多うどんは有名だそうですが、モーパパは最近までよく知りませんでした。聞くところによると、モチモチでコシのある讃岐うどんに対して、伊勢うどんや博多うどんはやわやわのうどんだとお聞きしました。ですが、こちらのお店は博多うどんの中でもなかなかの人気店だそうで、「嵐にしやがれ」で紹介されて、大野君絶賛のお店だったそうです。

・肉ごぼう天(温)700円/モーパパ
・ごぼう天おろしぶっかけ(温)780円/猫嫁
・えび天250円

嵐にしやがれで大野君が絶賛と、お店の入り口にも紹介がありました。お店は、ラーメン屋さん等に比べると遥かに女子率が高く、しかも、常に満席状態のようです。幸いにもモーパパは5分も待たずに入店できましたが、うどんだけに回転率も高いようです。

おつゆは、鰹だしの良いおだしで、風味も良く、美味しいです。

うどんは確かに柔らかいですが、予想外にコシのあるしっかりしたうどんです。見た目には透明感のある平打ち気味の綺麗なうどんです。食感はモチモチツルンとしていて、やわやわのぐずぐずと予想していましたが全然違って美味しいうどんでした。

ごぼうを薄切りにして、クリスマスに玄関や壁に飾るのクリスマスリースみたいにした状態で揚げられているので、ビジュアル的にもインパクト大です。丸く揚げてあるだけでなく、衣が薄いので、変に衣だけが分離したり、べかべかしたりしていません。それに最初からゴボウは薄切りで、更におつゆに浸して丁度良い柔らかさになっていますので、ゴボウの固さもえぐみもなく、とても美味しくいただきました。

別皿でいただいた海老天も、プリプリとして非常に美味しくいただきました。

ちなみに、モーパパは別段気になりませんでしたが、猫嫁が「油は重ね使いみたい」と申しておりました。さすが、主婦のチェックはなかなかうるさいものです。それはともかく、美味しくいただきました。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。