レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
平日の19時半過ぎに到着。予てより宿題店で、一時期ランチをしていたが現在は夜営業のみになっており、この時間どうかと思って来店。ドアを開けると「お料理が出るまで時間がかかります」とのことだが、ワンチャンスにて頷いて入店。オーダーはQRである。お酒の種類も多く、掲題のメニューが出るまでは熟撰の生ビールを飲んで待つ。一人客席には他に2名が座っていた。出てきた一皿は全粒粉的な色合いに薄く幅広い適度な長さのうどんで、表面につやのあるビジュアルで、それが8枚。醤油で食べてくださいとの言葉が提供と同時にあった。そのまま食べてみると、ツルツルとした食感にうどんの風味がはっきりとあって美味しい!こういう仕様なのでコシは薄さと比例しているが、うどん由来の風味を味わうイメージである。これに醤油と山葵を使用して食べてみると、醤油の風味と塩味に山葵のツンとくる辛さとほろ苦さが相俟って美味しい!醤油は軽く全体の1/4位でつけるのが美味しく感じられ、刺身状のうどんの味わいが生きてくる。山葵は多めでも少なめでもうどんの味そのものを引き立ててくれている。本山葵比率の高いまたは100%の味わいであった。食べ進めてうどんの風味の良さを感じつつ、全て完食した。300年前の製法らしい石臼でうどんを作っているこちらのお店であるが、確かに白さがなく、麺の色はどちらかというと全粒粉的な色であるのが特徴であるが、今回の刺身仕立てで食べると素材の美味しさがよくわかる味わいであった。メニューの項目に「うどん前」と書いてあった通りの内容で、お店のうどんの実力を知る第一歩のメニューであった。醤油にこだわりがあってもと少し思いつつオーダーを進めた。
まいど~ コレは初めて見た! ぶっちゃけ高いのか安いのか分からんけど、手を出したくなる価格でんな~w
ジン1971 様 こんにちは!コメントありがとうございます。 >手を出したくなる価格でんな~w ↓ 確かにここうどんが美味しいんですよね~。 このメニューも一興ですw 山葵と醤油で食べるレクチャーですが、 先ずはそのままで! では、またです!
予てより宿題店で、一時期ランチをしていたが現在は夜営業のみになっており、この時間どうかと思って来店。
ドアを開けると「お料理が出るまで時間がかかります」とのことだが、ワンチャンスにて頷いて入店。
オーダーはQRである。お酒の種類も多く、掲題のメニューが出るまでは熟撰の生ビールを飲んで待つ。
一人客席には他に2名が座っていた。
出てきた一皿は全粒粉的な色合いに薄く幅広い適度な長さのうどんで、表面につやのあるビジュアルで、それが8枚。醤油で食べてくださいとの言葉が提供と同時にあった。
そのまま食べてみると、ツルツルとした食感にうどんの風味がはっきりとあって美味しい!こういう仕様なのでコシは薄さと比例しているが、うどん由来の風味を味わうイメージである。
これに醤油と山葵を使用して食べてみると、醤油の風味と塩味に山葵のツンとくる辛さとほろ苦さが相俟って美味しい!醤油は軽く全体の1/4位でつけるのが美味しく感じられ、刺身状のうどんの味わいが生きてくる。山葵は多めでも少なめでもうどんの味そのものを引き立ててくれている。本山葵比率の高いまたは100%の味わいであった。
食べ進めてうどんの風味の良さを感じつつ、全て完食した。
300年前の製法らしい石臼でうどんを作っているこちらのお店であるが、確かに白さがなく、麺の色はどちらかというと全粒粉的な色であるのが特徴であるが、今回の刺身仕立てで食べると素材の美味しさがよくわかる味わいであった。
メニューの項目に「うどん前」と書いてあった通りの内容で、お店のうどんの実力を知る第一歩のメニューであった。
醤油にこだわりがあってもと少し思いつつオーダーを進めた。