なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メガチキン竜田(¥490)」@常盤軒 山手線ホーム店の写真奇をてらったメニューに脱帽。

うどんのトッピングとして、未だに違和感あるもの。個人的にはコロッケ、メンチカツなどの揚げ物は未だ馴染めないのが正直なところです。と言うか、まだその旨さに気が付いていない青二才と言うところでしょうか...(汗) そんな自分ですから、ましてやメガチキン竜田なんて...

でも、先ずは食べてみないと分かりません。食わず嫌いはイケません!と言うことで、コチラ「常盤軒 山手線ホーム店」で、「メガチキン竜田」、頂いて参りました。

オペレーションを見ていると、うどんは軽くゆがいた後、ドンブリに投入。そして、既に揚がっているメガチキン竜田を軽くおダシにくぐらせてからうどんの上にトッピングし、その後、おダシをまんべんなくドンブリに入れると言うオペレーション。うーむっ、メガチキン竜田をおダシにくぐらせる一手間、必要か?!と疑問を感じつつ、頂きます。

いきなりメガチキン竜田。脂身のない胸肉のメガチキン竜田は、ボソボソです。竜田揚げの衣すっかり脂分が抜けて、代用肉の揚げ物みたいな様相です。結構な重量があるので、箸で掴んで持ち上げて、かぶりついて食べなければいけないのは、結構危険が伴います。箸の使い方が上手じゃない方は、メガチキン竜田をスープに落としてしまい、妙なアクシデントに見舞われそうです。おダシを全く吸わない衣なので、素うどんとメガチキン竜田を別々に食べている感じです。

これ、メガチキン竜田が脂身のある鶏もも肉を材料として作られ、キチンとカットしてトッピングされれば、もっとニーズは掘り起こせるんじゃないでしょうか?「メガ」と言う言葉の響きに固執するあまり、安い鶏胸肉を一手間のカットをせずにそのまま揚げてメガ感を演出しても、イマイチな感は否めません。そういう意味ではこのメガチキン竜田のリピーターは居るんだろうか?マッチョ系の人なら喜んで食べるか?!w 何れにしましても、ご馳走様でした。

うどんとおダシについては、特に触れておりませんが、まぁ、駅構内立喰レベル相当と言うことでw

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!
陣内孝則のCMが懐かしいなあ〜
コレってバンズに挟むと以外と普通サイズだったりして…

イケ麺 | 2012年10月10日 17:51

さん、まいどです!

> 陣内孝則のCMが懐かしいなあ〜

マジすか!? 陣内孝則が常盤軒のCMですか!

見たかったですねぇ~。

地方CM?!テレ東?!w

あかいら! | 2012年10月11日 10:14