なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「温かい小+卵」@谷川米穀店の写真「大阪香川うどん旅」9.10杯目
さて
たむらさんで食べた後に、一緒に行った麺バーの1人が急病で診察~。
脱水症状とかで点滴(1時間)することになったので
その時間に谷川米穀さんです。
友人には悪いけど、1時間ぼーっと待っていても仕方がないし、快く「行ってください」と言われたもので・・・。デモ、ウシロガミヒカレルオモイダッタヨ~

ナビで来てみれば
駐車場はたくさんあるものの、かなり満杯。
ただ、運よく最後から2台めで駐車したものの、さーここから店舗がわかりま千円w
看板や矢印の類が一切ないのですよ。
ウロウロと他を含め3組のグループ(大阪ナンバーと東京ナンバーと兵庫ナンバー[我々])があっち?こっち?していたら
別のグループが橋のすぐ横から下へ行くのが見えたので、従ってみれば・・・・ありました~~!!
しかも、
開店時間の15分前でも営業していて既に満席。

さて何食べようか~・・・ん!150円小だと一杯150円ですよ!
しかも、皆さん小をお替りしている模様。

ではワタシも温かい小150円に卵50円で
ご対麺~♪(卵は麺の下に隠れてますw)
ちなみに汁の類はなく、
卓上の醤油や青トウガラシ、唐辛子、お酢などでカスタマイズするようですね。

少量のお醤油をかけ、かき混ぜると
麺の熱で白身がほんのり白っぽくお化粧(笑)
ちゅるちゅるの食感になって、コレはもう私好みの白身ですよーー!
麺もアツアツなのに一定のコシもあり、なによりそのもっちりとした食感!
コレは美味しいです。

サクッと完食し、
お替りは冷たい小150円へつづく・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。