なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「釜揚げ得盛510円(1日半額250円)」@丸亀製麺 我孫子店の写真2019年10月より消費税が10%になりました。丸亀製麺さんでも多少の値上げがあり、290円のうどんが300円になったりなどしています。しかし釜揚げうどん並はお値段据え置き!庶民に優しい価格を堅持しております。さて今回も毎月1日の釜揚げうどん半額デーです。

 平日火曜日の14時に来店で店内待ちが10名以上でした。店員さんは5名以上ですがどの方も女性で非常に忙しそうです。以前見かけた店主っぽい方はお客さんの問い掛けに「とても忙しい」との回答をしておりました。また「今日のうどんは職人さんが製麺したのでとても美味しい」と話していて、それならと得盛を注文してみる事にしました。

 注文口まで来ましたが、茹で上がるのに時間がかかると言うので、番号札を渡されて先に会計をしておくようにと言われました。会計カウンターまで行く間にうどんが完成し、配膳してくれました。

 並び始めから12分で実食!

 おつゆ:今回は得盛なのでおつゆの器が大きくなるかなと期待したのですが、他のうどんと同じサイズでした。おつゆはしっかりと味濃い目ですがダシの味も効いていてとても美味しいです。今回はショウガ、七味、ネギ、天カス、すりゴマなどを入れています。ショウガやや多めに入れるとより好みの味わいに。

 麺:麺はなるほどかなりの完成度でした。しかし得盛なので食べるのに時間がかかり、終盤はやや伸びてしまっていました。もっと空いている時間帯で、並盛だったならばもっと最後まで美味しくいただけたと思います。個人的には大盛くらいが丁度良いです。

 具:店員さんにて配膳された時点では具材は何もありません。その後セルフトッピングにてネギや天カスを入れる事が出来ます。ネギは生なのでシャキシャキしています。天カスは天ぷらを揚げたカスを使っているので、まれにタマネギ片などが入っている事もあります。

 今回はお客さんの数に対して店員さんの数が足りず、全てにおいて混乱していました。その中でも平均値以上の美味しさのうどんを提供してくれるのは流石です。最後まで美味しく頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。