なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちく玉天ランチ1,000円」@釜たけうどん 八重洲北口店の写真キャリアの無さを痛感。

東京駅は八重洲北口の飲食店街にこちら釜たけうどん 八重洲北口店の存在を知り、足を運んでみることに。
ランチタイムギリギリの14:58頃の訪問で、ランチセットにありつけました(笑)
ネギトロ丼とちく玉天ぶっかけとのセットでちょうど千円の代物。
このちく玉天、今では大阪うどんのスタンダードとなっているそうですが、元々はこちらが発祥なんだとか。
全くもってうどんキャリアの無さから、そのスタンダードという「ちく玉天」という単語を聞いたのも初めてなんです(汗)
まぁ、メニューの写真から「ちくわ天」&「たまご天」だということはすぐに解りました。
注文後に切り出し・茹で始めるのでお時間いただきますと書かれておりましたので、少々の待ち時間は覚悟したのですが、注文後およそ10分でソイツ達は登場。
早速うどんを啜ってみることに
!?
なんともいえない滑らかさですなぁ~
それなのにしっかりとコシを感じる仕上がり。
今まで経験したことのない食感ですよ。
自身のうどんキャリアの無さを痛感です(汗)
幾分甘めで濃いめのおつゆとの相性も上々。シンプルにウンマイですww
揚げたてのちくわ天もいいですね~
玉天の黄身はトロリと流れ出してきます。サクッとした衣との対比が楽しいですね。
いやぁ~
衝撃的でしたw

お値段は少々高めかも知れませんが、十分に満足できる一杯でした!!
蛇足となりますが、セットのマグロ丼に利用する卓上配備の『海鮮ダレ』なる代物にとっても心を奪われました(笑)
このタレだけをご飯にかけていただいても丼飯食えそうです!!
アクセスも良好な同店、利用頻度が高くなりそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。