なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちく天ぶっかけ温880円」@釜たけうどん 八重洲北口店の写真『東京駅地下街のぶっかけうどんのお店♥️』

西日本豪雨災害など色々あった激動の出張もようやく終わりが見え、山形新幹線に乗る前に東京駅でひとしきり遊ばさせていただきました。山形にはないお洒落なリゾット専門店の次に入ったお店がこちらです。今回の西日本豪雨災害で、ひとばん車泊して丸一日お世話になった岡山駅で食べたぶっかけが気になった事もあり、いただきました。こちらのお店のメニューの中では一番安い、そして、看板商品となっているようです。

ちなみにこちらのお店は平成28年4月に、今は番組がなくなったスマステーションで、グルメ巨大迷宮東京駅ベスト9の企画の時、第6位として紹介されたお店です。番組では、東京にある大阪の讃岐うどんのお店として紹介され、「20分ゆでる衝撃の食感」が特筆されていました。その時のイチオシメニューは「つく玉天ぶっかけ」でした。

・ちく天ぶっかけ温880円

うどんはふわふわしている食感で、太さはややふとめです。おろし生姜がそこそこきいています。それに名物だけあってちくわがインパクトのあるでかさです。卵は半熟の状態で、うどんに絡めて非常に美味しくいただきました。量的にも食べ応えのあるうどんです。うどんのつゆは酸味のあるつゆで、レモンしぼったからかな?この風味の感じは面白いし良い方向に効果的に効いていると思います。美味しかったです。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。