なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の11時半に到着。既にほぼ満席で、カウンターに通され着席。お店は隅々までクリンネスがされているようで、カウンター周りは汚れが全くと言っていいほど無い。さらにカレーうどんメインのお店のせいか、最初から紙エプロンが卓上に準備されていた。掲題のメニューをオーダー、バナナ天うどんやキーマカレーうどん等々、全て1000円を超えるが個性的なメニューが多いのがお店の特徴に感じられた。

出てきた一杯はクリーミーなカレーに尻尾が器から飛び出ている海老天が食欲をそそるビジュアルで、細切りのインゲンの緑色がきれいに映った。スープを飲んでみるとマイルドでミルキーなカレー味で美味しい。ベースの出汁がしっかりしているのでとても優しい味で食べやすい。辛さや塩気を増したい場合は卓上の調味料を使う仕様の味だと思った。麺は中位で気持ち細めの麺で、食べてみるとコシがしっかりして美味しい。スープとの絡みも良く、一体感がある。美味しいうどんであるが、麺量は少なく感じられた。具材は海老天と細切りのインゲンで、海老天のクオリティがGOOD!揚げ加減・熱の通り方が素材の良さ・旨さを引き出しており、専門店のような味わいだと思った。インゲンは味としては存在感がないものの、彩りとしては充分存在感があった。後半卓上のスパイスを多めに投入、ややスパイス感が強くなって美味しく完食した。

カレーのスープはしっかりとした出汁とミルクを使って優しい味を出し、スパイスでカレーの味を引き出している素晴らしい味であった。海老天の味も作り置きの味ではなく、出来立てのような味であった。麺もコシがしっかりしてスープに馴染んで美味しいのだが、いかんせん量の少なさが気になった。ここに大盛があるのかどうかわからないが、デフォだとコスパ的にはとても悪い。高級なうどん店というコンセプトは良いが、量的な部分は一考していただきたいと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。