レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
12/14昼時に訪問。出された冷茶を美味しく飲みつつ、しばらくして配膳。鍋内を軽く撹拌後、鍋蓋を手前に置いて取り皿代わりにしつつ食べ始める。うどんは平麺で、雑穀的な佇まいと煮込まれても伸びない強さを併せ持つ。対する汁の味噌風味は細かい粒子感と平行して、先行する酸味に旨味や塩気が控えめに続く印象であった。見た目は濃厚だが油脂分がそれほど含まれてないので、意外にあっさりである。トッピングのカボチャは塊的な大きさ且つ歯応えを残した仕様であり、結構な甘味もあって、かなりの重鎮具材として存在。味噌にも負けない存在であった。チーズやワカメといったトッピングは見た目は結構な存在感だが味噌には勝てず、ほとんど印象に残らない。かまぼこは箸休めとして、油揚げは麺の滋味の拡張として、それぞれ貢献。途中で卓上の唐辛子を投入したが味噌の支配が圧倒的な為か、それほどの効果は無い。鍋内固形物を半分ほど消費した時点で、ライスを食べ始め、平行して程無く鍋内固形物完食。今度はライスをレンゲにて一口づつ汁に浸しつつ、スープカレー方式にて食べる。味噌はそれほど印象が変わらぬまま順当に飯を進め、ライスも完食。シャキシャキ食感な香の物と冷茶でスッキリしつつ、鍋の汁は僅かに残して会計&退店した。
他のレビューがありません。
出された冷茶を美味しく飲みつつ、しばらくして配膳。
鍋内を軽く撹拌後、鍋蓋を手前に置いて取り皿代わりにしつつ食べ始める。
うどんは平麺で、雑穀的な佇まいと煮込まれても伸びない強さを併せ持つ。
対する汁の味噌風味は細かい粒子感と平行して、先行する酸味に旨味や塩気が控えめに続く印象であった。見た目は濃厚だが油脂分がそれほど含まれてないので、意外にあっさりである。
トッピングのカボチャは塊的な大きさ且つ歯応えを残した仕様であり、結構な甘味もあって、かなりの重鎮具材として存在。味噌にも負けない存在であった。
チーズやワカメといったトッピングは見た目は結構な存在感だが味噌には勝てず、ほとんど印象に残らない。かまぼこは箸休めとして、油揚げは麺の滋味の拡張として、それぞれ貢献。
途中で卓上の唐辛子を投入したが味噌の支配が圧倒的な為か、それほどの効果は無い。
鍋内固形物を半分ほど消費した時点で、ライスを食べ始め、平行して程無く鍋内固形物完食。
今度はライスをレンゲにて一口づつ汁に浸しつつ、スープカレー方式にて食べる。味噌はそれほど印象が変わらぬまま順当に飯を進め、ライスも完食。
シャキシャキ食感な香の物と冷茶でスッキリしつつ、鍋の汁は僅かに残して会計&退店した。